日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

こんな調子で大丈夫か。…問題ばかりだ

2012-04-02 01:09:35 | 特撮

どうも、昨日はエイプリルフールだと改めて念押しする管理人です。
いや、最初にエイプリルフールだとか書いておかないと、本気にされるのではないかと思ってしまって。
でも、半分は本当になろうかとしている現状でもありまして。
・・・どうしようかね、このブログ。

そんな風に疑問に思いながらも、今日の分の特撮感想を。
…しかし、需要があるのだろうか、この特撮感想も。それも考え中ですね。

『ゴーバスターズ』
今回はやっとロボの合体を試みるのだが、練習では上手くいかなくって。
青の人は原因が分かっているのだけど、教えてくれなくって。
しかし、青の人の方が分かっているのが年の功だからって。
…確かに年上だけど、そんな例えするほどに歳離れていないだろうに。
すっかりお父さん扱いです、青の人。
で、前々回に鹵獲した敵のロボから何か出てきて、それからゴーバスターズの基地を割り出す敵の人。
だけど、ゴーバスターズの基地って結構分散して作ってあるんだな。
今回みたいに敵に場所が分かっても、主要施設を守れるようにしてあるらしいが、
そう言う所も本当にリアルだな。そう言うリアル設定は好きですね。
そんな施設の一つに敵に侵入されて戦闘になるのだが、
システムハッキングされて、自爆システム起動させられるし、赤の人以外閉じ込められるし。
正義の方で自爆システムが仇になるのは珍しいな。
で、赤の人がロボで基地のハッチを開けようとするが敵のロボと戦いになって。
まあ、敵の攻撃が溶解液と言う時点で、これでハッチ開けるのは予想できておりましたが。
そして、やっと初の三体合体ロボに。
だけど、合体中にも敵の攻撃があるって、様式美の分からない敵ですね。
まあ、バリア張っているので問題なく合体できているんですけどね。
それで、待望に出てきた合体ロボだけど、ごつくなって強力になったけど、その分機動力は落ちたみたいで。
個人的には合体前のロボの機動力ある戦いが好きでしたね。
まあ、そこの所は今後もっと重量感を活かした戦いになるのだと期待。

『フォーゼ』
四月になって、新入生も続々入学って、よくこんな騒動が良く起こる学園に入学しようと思うな。
それだけ魅力的なのだろうか、この学園は。
そんな新入生の一人が早くもスイッチ所持者になるのだが、
スイッチを使う理由が、幼馴染なのかな、友人の女の子に守ってもらってばかりで、
自分の力が欲しくって、スイッチを使ってしまうと。
まあ、気持ちは少しは分かるけど、あんな可愛い女この子友人がいるって、十分満たされているよね、あいつ。
いや、自分では気づきにくいかもだけどね。
一方主人公たちは、新しいクラスの担任がアンガールズの人になって、執拗に目を付けられるように。
しかも、秘密基地の存在までばれてしまうし。
…このまま部活の担任にまでなるのか?個人的には不満だな。
それと、何か校長が前回で蟹の人を排除できてご機嫌だけど、
…ダメだ、この人も退場しそうな雰囲気が高すぎる。と言うかフラグ踏んでいる。
さて、新入生のキャラも出てきたけど、ライダー部にも新入部員とかいたりするのかな?
これ以上新キャラ出すのも難しいかもだけど、それはそれで欲しいよな。
それと、アメフト部の人が車に乗っていたけど、
学園卒業したから免許取ったのかな?…しかしガス欠って。
彼女乗せる前に補給しておくと言うカッコ良さを学びなさい。…らしいけどさ。