魔法先生ネギま!第337時間目『力になりたい!』感想
魔法世界から帰ってきてから、ネギになかなか会えない思いをしていたのは茶々丸もだった。
一人で魔力供給していた所をエヴァに見られて不憫に?思われたのか、
今のネギにはロボである自分が役に立てるのではないかと助言される。
その言葉に、ネギに役に立てないか想像する茶々丸の前に都合良くネギ本人が現れ、
茶々丸は自分の思いをぶつけ、ネギの計画の手助けをする事になる。
一方、まき絵たちに告白を勧められ、悩んでいる夕映の元にコレット達からの電話が来る。
コレット達が日本に来る様になれると言う話から、ネギがやろうと言う事を察し、
いつか来るであろう、そんな未来を楽しみにする夕映だった。
今回も画像なしでの感想になりますね。やっぱり、画像があった方が分かり易いかな?
でも、この間遠出した時にお金を使ったので手元が厳しい状態でして。
…次の給料日まで、画像なし状態かな?
何か、他の方法も同時に模索しようかと。
さて、今回は茶々丸メインの回ですね。
前回は夏美メインだったり、こう言う風に一人のキャラがメインとして描かれるのは久し振りですが、
やっぱり可愛さが際立って良いですね。
暫くは、こう言う風に一人のキャラをメインにしながら、今回の夕映みたいにもう一人のキャラの話も少しあったりするのでしょうか?
まあ、来週は休載ですけどね。
来週の休載ネタが無いですけど、…何とかして映画を見に行って、その感想文でも書こうかな?
これって、完全にひと○こういです。
ネギが忙しいためか、魔力が詰まった缶で一人魔力補給する茶々丸ですが、
どう見ても、一人でピーをしているしか見えません。
これでは、魔力補給でなく、自家発電です。…本当にゴメンナサイ、上手い事言った様に思えて本当に御免なさい。
でも、ご丁寧に左手はスカートの中にあるように見えますし、赤松先生自身、狙っていたようにしか思えません。
しかし、単純に魔力補給するならばエヴァに頼めば良いのではないかと思うのですが。
やっぱり、想像でも好きな人にしてもらっていると思った方が良いのでしょうか?
しかし、そんな風に想像している所をエヴァに目撃されて。
何か、すごく温かい目で見られているのですが。
まるで、子供が一人で何している所を目撃した親が、子供の成長を温かく見守っているような、
…今回、本当にそんな感じの事ばかり書いていますね。
こんな事書いていて、引かれて読まれなくなったら、どうしよう。
理想は秘書として、パートナーとして、恋人として?
エヴァに忙しいネギの手伝いをするならば、疲れを知らないロボの茶々丸が相応しいと助言を受けて、
実際にそうなった事を想像する茶々丸さん。
まあ、確かに茶々丸は情報収集も得意だろうし、ロボだから計算とかも得意だろうし。
性格的にスケジュール管理もできそうです。
今現在、ネギが何をしているのかハッキリしませんが、
魔法世界と現実世界を行ったり来たりしているみたいだし、そう言った行動管理をしてくれる人物が傍にいてくれると楽でしょう。
しかし、茶々丸の想像力は豊かですね。
ネギが成長して、お互いに呼び捨てで呼んでいる事まで想像の翼が広がるし。
最終的には、成長したネギにゼンマイを巻いてもらって…
いや、これ絶対にゼンマイを巻いて貰うだけで止まらないだろう。
それにしても、ロボである茶々丸が自分でここまで想像まで出来るようになるとは。
何か、色々な意味で泣けてきます。
…茶々丸さん、一体どんな方向に進むのですか?
麻帆良に帰っても、消えない絆
ネギに告白するか悩んでいる夕映に電話が掛かってくるのだが、
その相手は魔法世界にいるコレット達から。
どうやら、ベアトリクスがハッキングをして掛けているらしいです。
…魔法世界編終わってから、そんな特技を発揮するとは。
そう言えば、これを最初読んだ時、あれ?魔法世界とは時間の流れが違うのに、どうやって電話を掛けているのだろうと思いましたが、
よく考えたら、魔法世界と現実世界は再び繋がったから、時間の流れも同じに変わったのだったな。
だから、この後にエミリィが夕映が帰ってから3週間経ったと言うのも、こちらと同じ時間だと思います。
しかし、エミリィがこの後に夕映が戻ってこない事に不満を。
いや、そんなすぐに行ける所ではないしって、世界樹のゲートって繋がりっ放しなのだろうか?
ネギも、それを使って行き来しているとか。
それならばすぐに行けるかもって、オスティアとアリアドネーって、結構離れているから、やっぱり無茶か。
連休とかないと無理だよな。
そんな事とは関係なしに言うエミリィだが、よっぽど夕映に会いたいんですね。
すぐに否定するけど、本心丸分かりです。
何百合百合しているんだ。いいぞ、もっとやれ。
…まあ夕映自身には脈がなさそうですけど。
それと、魔法世界からの電話ですが、どうやら電話機を使っていないようで。
何だろう、念話みたいな感じで電話しているんだろうか?
そうなると、どうやって電話している人物を変えているんだろうな?
まあ、深くは考えなくても良い設定かな。
今週のお気に入りのシーン
今週は、茶々丸がネギに手伝いを申し込んだ時ですね。
自分で考えて、自分の意思で決めて。
その想いがネギにも伝わったのか、ネギは茶々丸に手伝いを頼む事に。
…本当に、エヴァの従者でなく、ネギの従者になりそうな勢いですね。
取り敢えず、これで茶々丸は他のメンバーよりも一歩リードですかね?
他のメンバーも別な形でネギに協力しようとするかもだけど、
やっぱり疲れ知らずで働ける茶々丸の存在は大きいだろうな。
しかし、これで茶々丸はネギと行動を共にするのならば、エヴァの世話は誰がするんだろうな?
再び、コピー茶々丸の出番なのかな?
勝手に次回予告
ネギが忙しくしており、明日菜も魔法世界から帰ってこずに、
寂しい思いをしている木乃香。そんな木乃香を励ますために、
刹那が行動に移そうとするが…
次回「338時間目 傍にいてくれる人」括目して待てぇ
毎回メインキャラが違うみたいだから、予想しにくいですね