*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

またなの~~~?

2009-01-23 07:43:56 | こどものこと
昨日はお仕事へ
帰りにジャスコへ寄って、週末の学童クラブのイベントのための
ジュース、60人分を買出し。

それを車に積み込んで、大急ぎでドンキへ。
学童クラブのおともだちのママと合流して、お菓子を買出し。
今日はもくもくとはなと2人で袋詰めで~す

え?はなと2人?

そこ気づきました?

また今日も学級閉鎖なんです

ま、本人的にはラッキーなんだろうけど。

今日はもともとぴろのおともだちのうちで遊ぶつもりだったんだけど、
仕方ないからはなもつれていき、そこでせっせと袋詰めさせるつもり。

ふ~。
休みだったから笑ってられるけどさ、
1週間に3日も学級閉鎖で休まれちゃ、フツー休めないよね?
こないだ、お姉ちゃんに早退させて留守番だったともだちに、
あわてて電話して、「預かるよ~」って言ったんだけど、
その子も風邪みたいで、会社休めたら、休むって。
はなにうつしたら、悪いって・・・。
常識あるおかあさんなんだろうけど。
力になれなくて、申し訳ないわ。


それはそうと、昨日の仕事中は、ちょっとでも手があくと、
もう「ももんが」検索しまくら千代子でさぁ。あ~もう異常なテンションでごめん
ももんがの魅力にめろめろなんです~。
でも、調べれば調べるほど、一緒に暮らす自信がなくなる・・・。

トイレは覚えませ~ん。
たれ流しらしいっすよ

なかなか慣れてくれませ~ん。
とかさ。
手に乗ってごはんとかおやつを食べてくれたりもするらしいけど、
慣れない子だと、一生、かごの外から覗いておしまい、とかね。
まるでコミュニケーションなし?


夜行性なので、夜中の2時に起きま~す
ブログなんかを見ると、飼ってる人は結構いるんだけどさ、
夕方ちょろっと起きて、またすぐ寝て、
2時とかに起きだし、明け方まで活動、とかさ。
暗くしないと出てこないとかさ。

とはいえ、飛ぶ瞬間の動画とか見ちゃうと、
うわぁ飼いたいと思っちゃうのよねぇ。

はながお世話をして、はなのペットにするっていう名目だから、
順当なところで完全にハムスターで決まりなんだけど、
それでも、ももんがかわええ~~~~~あ、しつこい?2日連続。

日曜日、近くのディーラーで車の6か月点検なので、
もう1度ペットショップに行っちゃお。
オットにも見せちゃお。
もうこうなったら、ハムスターとももんが飼うしかないいや、ウソウソ





頭のなか、ももんがでいっぱいの私。
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ



今日遊びに行くDくん(ここで登場)ね、ぴろと結婚したいらしいっすよ
・・・まぁ、当人同士の問題だからね。
ぴろはやっぱりかわいい女の子がいいみたいだけどね。
それにはなはDやだ~って言うからなぁ。
変なあだなで呼んだり、ぺちぺち叩いたり、おふざけが過ぎるからねぇ。
小姑に嫌われちゃあね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (欲張りママ)
2009-01-23 09:09:31
えぇー!またおやすみだったのですか!
それは大変だぁ。。
昨日実家の母に早速頼んでおきました!学級閉鎖あったら頼むよーって!
すごい量の買出しですねぇ!
こちらも学童ありますが、そういう当番が大変そうでいやだなーって思ってます。。
でも、いずれ入れなきゃならないかも。。
ももんが大変そうですねぇ。。
返信する
Unknown (kumi)
2009-01-23 11:00:30
もう、飼っちゃいなよ!
こうなったら!(どうなったら?)
だって、検索しまくら千代子ってるんだよ?

でも、そうやって「預かるよ~」って電話くれたら、ホントに嬉しかっただろうな~。
たまちゃん、ホントに優しいよね!
返信する
Unknown (りんのん)
2009-01-23 15:32:27
私も飼っちゃうしかない!って思っちゃった(笑)
でも真剣に考えたら迷っちゃうかも~^^;
夜中の二時に活動はきついよね。

学級閉鎖って、クラスのどれぐらいが休むとなるの?
早く再開してくれないと仕事持ちは気が重いよ~。
返信する
欲張りママさんへ (たま)
2009-01-24 06:23:41
そう、こんなに学級閉鎖だなんて、ありえないでしょ~?
今週2日しか学校行ってないし。
働いてるおかあさん、きっと困ってると思うよ~。
実家って本当に助かるわぁ。
学童のお世話も、買い出しくらいなら、まだ楽かもよ~。
4月から、たぶん、役員やらなくちゃならないみたいで、
私はそれがものすごく憂鬱なの・・・。
返信する
kumiちゃんへ (たま)
2009-01-24 06:26:56
こうなったら、飼う?やっぱり?
いや・・・でも・・・。
しばらくまだまだ迷いそうだけど(汗)
そして今日も仕事中、しまくら千・・・もういい?
私、優しい?あら~。
小学生の女の子なら1人も2人も一緒だしね。
たいしたことないからよん。

返信する
りんのんさんへ (たま)
2009-01-24 06:29:04
もう勢いで買っちゃうしかないよね(笑)
はなのクラスは確か28人くらいのクラスで、
11人休みだって。
その出席してる中でも10人が風邪の症状が出ているためだって。
はなは残りの7人に入っていて、ぴんぴんしてるけど(汗)
3分の1ってことなのかな?
返信する