*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

いまさら困ったこと

2009-01-24 07:35:44 | 長男のこと
昨日はぴろのお友達Dくんちにお邪魔して、
親子3人、ゆっくりまったり、楽しく過ごしてきました♪

そこのうちのお兄ちゃんははなと学校は違うけど、同じ年で、幼稚園も一緒だったんだけど、
結構イケメンくんなのよ。
そのイケメンにいちゃん、最近はなのことが気になるらしい、とのママからの情報もあり、
そんな楽しみもあり。

でもね、困ったことが。


帰ってきてから、お風呂に入る時にふと気づいた。
ぴろのパンツが濡れてる
・・・5歳にもなって、もうすぐ年長だっていうのに、おもらしですか?
ぴろを厳しく問い詰めると、

遊んでる最中におもらししてしまった。
そのまま遊んでしまった・・・。
楽しくて、おトイレに行くの忘れちゃう。


だって。
うちではしないんだよ。
なぜかDくんちで遊ぶときだけ。
そんなのってある?
床にまでぐっちょりではないのがまだ救いだけど。

Dくんちにはちょくちょくお邪魔してるんだけど、
これまでに3回おもらし。
そのたびにあわててして謝っているんだけど、
やだよね~~~
しかも1回はそのままベッドで遊んだらしくて、
濡れてなかったよ~って言ってはくれたけど、気持ち悪いでしょうが。
本当に平謝りでさ。
きつくきつ~く叱ってはいるんだが。

それでもまた来週も誘ってくれたのよ。
来週はせいぜい2時間しかいられないから、
私が目を光らせて、声をかけるしかないけど、
とにかく、情けない・・・

ったくもう。



ランキングに参加してます。
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ



思わず、きーっとなってどなってしまったけど、
それもちょっとかわいそうだったかな。
生理前はさすがの軽い私でもきれやすくなるもんだな。
なんて、変に納得したりして。
反省しながら、会社に行ってきます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2009-01-24 09:59:47
幼稚園の頃、私の姉が大をもらして叱られてたのを思い出しました…。
遊びに夢中になっちゃうと忘れちゃうんだよねー。

前記事、3日も学級閉鎖って大変だったね~。
お姉ちゃんを休ませたお友達の話も、なんかすごく考えちゃいました。
うちも気軽に頼める人いないし、人ごとじゃないなぁ。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-01-24 20:14:58
いえいえうちもありますよぉ!
Dくんちよほど楽しいんですよ!絶対!
ついつい行きそびれちゃうんですねー。
うちの息子もうちではしたこと無いのに、何でぇ?!って怒れましたよぉ!
おにいちゃんとはなちゃん気になりますねぇ♪
返信する
makoさんへ (たま)
2009-01-25 06:20:56
こんにちは♪
大はきついなー。
私も怒っちゃうかも・・・。
怒っても仕方ないとは思いながらもねぇ。
学級閉鎖、makoさんのところはない?
予定さえなければ、いいんだけど、
大事な用事があったりすると困るよねぇ。
返信する
欲張りママさんへ (たま)
2009-01-25 06:23:16
いつもコメントありがとう♪
息子くんも!?
うちではとっくにできるぶん、
人のうちなだけについつい頭にきちゃうんだよねぇ。
そこのお兄ちゃんのこと、はなは幼稚園のときは結構好きだったんだよ。
2人で遊園地回ったりしたこともあって。
学校が離れちゃうと、やっぱり女は冷たいのかも(笑)
どうなるかなぁ。
返信する