*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

夏の家族旅行2~大阪へ~

2010-08-20 18:53:10 | 家族旅行
お久しぶりです。たまです。

あれよあれよという間に夏休みも残すところあと10日ほど。
早いよねー。
旅行から帰ってきて、なにしてたっけ??という感じです。

とにもかくにも、こんなに暑くちゃとてもでかけられないよ!!
電車に乗って遠出もしたいのに、それもかなわない感じです・・・。
夏休みこそはフラ行って、帰りに遊んでこようと思ってたのにな。
おでかけはすべて車で行ける近場になっちゃってるのよねー。

さっさとはなに宿題を終わらせてもらって、
最後の1週間はおでかけしたいところなんだけど・・・。
実はサッカーもびっちり入っていたりするわけで

ま、お天気と夏バテ具合を見て行けるときは遊び>サッカーで



で、だいぶ時間がたってしまってるんですが、
懲りずに旅行の記事を残しておこうかと思います。

最初の記事はこちら






初日はおばあちゃんに会ったあと、
お世話になるおばちゃんの家へ。
ちなみに私の母親の妹とその旦那さまが住んでるお家。
老人ホームから車で約1時間。

夕食はみんなで毎年行く焼肉屋へ。
毎年ここに来るのは恒例になってるんだけど、なーんか味が落ちた感じだわ。
子供たちは勝手にまた来年も来るってお店の人と約束してたけど。
つぶれてなきゃいいな

軽くおじちゃんと飲んだりもしたけど、次の日に備えて早く寝ましたよ。


翌日はいよいよ大阪へ

大阪なんてさー何年ぶり?
はながお腹にきたくらいに友達と行ったのが最後だから、
11年ぶり?
その昔オットとラブラブだった頃
数ヶ月おきにある大阪出張に私も着いてきてたっけ。
1週間あるから仕事中は大阪の街をぷらぷらしたりしてね。
楽しかったなぁ。あのころ


そんなどーでもいい感傷は置いておく、と。



この日はあんまり予定なし。
インスタントラーメン発明記念館でカップヌードル作って
お昼くらいにはホテルに車置いて
天保山にでも船に乗って行ってみようかな~という感じ。

まずは池田周辺へ。

高速を走っていると突然目に飛び込んできたのがこれ!





いや、大阪にあるのは知ってたわよ。
『20世紀少年』だって全巻読んでるくらいに好きだし。
ちなみにオットはリアルにこれ小さい頃に見に来たらしいよ。
観光用に買った、大阪本にも写真載ってたし。

でもね、実際に目にすると迫力がすごいの!
なにか私に訴えてくるものがあり。
なんだろ、わけもわからず心がぞわぞわ~って。
ものすっごい感動してしまったわけ。
一瞬見えたあの塔に。
岡本太郎すげーよ

んで、そんな私を見て、
オットが時間もあるし、もっと近くで見ていこうと言いだし、
高速を降りて、万博記念公園に行くことに。
んまー広い公園らしく駐車場を探してぐるぐる・・・。
やーーーっと見つけて駐車場入り口のバーに近づいてみると




『本日休園日』






もうがびーんですよ。
がびーん以外のなにものでもなく。

太陽の塔に見送られながらすごすごとインスタントラーメンなんちゃら館へ向かったわけで。





が、このインスタントラーメン発明記念館がまさかの激混み

唯一のここに来る目的と言っても過言ではない
『マイカップヌードルファクトリー』が120分待ちとな
120分って何時間だよ

やってらんないって思ったけど、
子供たちに押されて、とりあえず並ぶことに。
それがこの日の記事だったわけだけど。
こんなところにも中国人らしき人が来ててねー。
立派な観光地でもないはずなんだけど・・・。
後ろの小さい子2人を連れたお母さんは
「帰ろうよ」を連発。
うんうん、気持ちわかりますよー。
ディズニーランドだってこんなに並ばないわっ私。
私が並んでる間、オットと子供たちは楽しそうに館内を見学して。
いーけどね、べつにっ。


さんざん並んで7個作ってまいりました。





作るとは言っても
カップに自由に落書きをして、
スープの味やら具材を選んで、
おねえさんに入れてもらうだけなんだけどね。





選ぶだけでも楽しいんだわん♪








うふ。一番絵心があるのがオット。注:右から2番目
一番絵心がないのが私注:右から3番目(隠れてるけど)


ようやく作り終えて、
ホテルに着いたのは
もうすでに夕方になってました・・・。
ほのかな予定もだだ崩れ。
天保山!?なにそれ?
そんな気力あるかーーーーーい


というわけで、
ユニバーサルスタジオジャパンの宿泊者枠駐車場に車をとめがてら、
入り口周辺やらユニバーサルシティをただただ散歩しまして。
楽しみにしていた夕食もあまりの暑さに近場の中華バイキングなんぞになり、
大阪っぽい色のまったくない夕食になってしまったのよー。
けどね、暑くて暑くて死にそうなのに、
冷房も生ぬるいフードコートみたいなところで、
たこやき食えるかって話でね。
気持ち悪くなっちゃうわ。


でも、実はここで大事な大事なミッションが私にはあり。





それはまた次回に続いちゃってもいいかしら




↓少しでも続きを読みたいって思っていただけたら、ぜひ、ぽちっと
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村




最近ブログからすっかり遠ざかっていた私。
夏休みはばたばたと忙しいわ~~~。
今年の異常な暑さにやられたのか、若干夏バテ気味でもあるの。

でも、がんばっていきますよー。

だって

だって







iphone 4予約しちゃったんだもん

もう14年ドコモユーザーの私としては
さんざん迷って悩んで、
6月には一旦テンションが下がったのでやめたものの、
最近また情熱MAX

とうとう昨日の仕事帰りにソフトバンクに立ち寄り、
鼻息荒いまま予約してきちゃったのだよ。

かつては仕事でも家でもMac漬けだったけど、
今はwindowsのみ。
久しぶりにりんごちゃんを見たら、
もう買わずにはいられなかったわ・・・。

来るのはまだまだ先だけど、
あーーーーー楽しみ





今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumi)
2010-08-20 21:30:52
なんだろうなんだろう、ミッション!
楽しみだわぁ♪

カップヌードルはそんなに待つんだー。
あるのは知ってたけど、行ったことないなぁ。
太陽の塔、そんなに感激していただいてありがとうございます。
(岡本太郎さんとは縁もゆかりもない者ですが)
今はもうないけど、万博公園の中にエキスポランドって遊園地があったんだ。
そこによく行ってたから、太陽の塔は子どもの頃からよく見てて…だからあの建築物はそこにあって当たり前のものだったし、見慣れたものだったし。
やっぱ、芸術がわかる年齢に見た方が感激度が違うんだな、ってちょいうらやましくもなったよ、うん。
海遊館にでも行けたらよかったね。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2010-08-20 22:30:47
相変わらず読み応えのある文章!
楽しんで読ませてもらいました~♪
大阪も暑かったでしょうね~!名古屋には負けるかもしれませんが(笑)!
私も大阪へ夏に行った時は死にそうでした。。

読んでいて同じく~!って思いました!
万博公園お休み!うちもぐるぐるぐるぐる回ってお休みが判明したんですよー!
そして、同じく遠目で見ましたが、太陽の塔の迫力はすごかったですね~。

インスタントラーメンの所は行かなかったですが、楽しそうですね~。体験型があると子供も大人も楽しめますよね!
でも、待ち時間長すぎですね~。さすが夏休みだなぁ。

iphone買ったんですねー!
旦那が欲しくてたまらないようです。。
また話聞かせてくださいね~♪
返信する
お久しぶり (みねる)
2010-08-22 18:08:23
たまさん、こんにちは♪
めっちゃご無沙汰でした~(><;)
何たって、20日間も実家にいてたわけだしね。
まあ、訳あって、主人と距離とって
長く帰省してたわけだけど、
ブログにはそんなことかけるはずもなく・・・

たまさんも夏休みを子供たちと満喫っしてるようだね。
また、じっくり過去の記事も読むね。
返信する
Unknown (くう)
2010-08-23 23:47:02
夏休みラストスパート♪たまちゃん遊びに繰り出したかなぁ?

太陽の塔っていうんだっけ?
私も子供の頃、この塔を見にいくはずだったのに
大阪旅行自体がキャンセルとなって大泣きした苦い!?思い出あるよ~
大阪って、一度結婚式のお呼ばれで寄ったくらいでまともに行った事ないかも・・
カップラーメン楽しそうだね
キッザニアみたいだ~(笑)

ミッションが気になるわ~

返信する
kumiちゃんへ (たま)
2010-08-28 09:58:31
芸術あんまりわからないんだけどな(笑)
うちのオットもいまだに見に行きたーいってさ。

海遊館、私は行ったことあるんだけどね。
子供たちも喜んだだろうけどね~。
暑さに負けたよ~。
返信する
欲張りママさんへ (たま)
2010-08-28 10:02:35
えー?欲張りママさんも同じ?
ってことは水曜日ね(笑)
あれ、定休日とかなくしてほしいわぁ。
オットもすごく残念がっていて。

i phone、だんなさまも欲しいって?
私もついつい抑えきれずに、予約しちゃいました。
また来たら記事にしますね♪
返信する
みねるさんへ (たま)
2010-08-28 10:37:07
久しぶり~♪
実家で遊びまくってた記事、毎日読んでたよん。
みーちゃんがうらやましいわぁ。

アメンバー限定記事になってると、
またみねるさん、心を痛めてるのかなぁって気になってたけど。

早く登録しなくちゃね汗

返信する
くうちゃんへ (たま)
2010-08-28 10:41:00
なんかさ、今年の夏は暑すぎるせいか、
今週疲れがピークでね。
六本木ヒルズまでいったけど、それから家でだらだらしてるよ。
夕方はほぼ毎日サッカーがあったし(泣)
子供たちもお疲れ気味でね。
こんなんで2学期が迎えられるのか、心配。
返信する