*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

ベイブレード大会初参戦で!!

2010-08-14 05:21:20 | 長男のこと
昨日は午前中しっかり夏休みの宿題をやったご褒美に近所のヨーカドーへ(笑)

目的はIYカップ
ヨーカドーで開催されるベイブレードの大会です

ベイブレードのことはオットにおまかせだけど、
連れてくだけなら、私にだってできるのよん。

整理券配布の時間ぴったりにヨーカドーに到着。
すでに長蛇の列が・・・
なぜかブラジャー売り場の真横に・・・
なぜ・・・?そこ??

ちなみにこの大会、いつも定員オーバー→参加者抽選らしい。
どっちかしか出られなくてもずるーいとか言わないことを約束してとりあえず並ぶ。
はなが当たっても譲らないでいいよって。
なんせ、まだまだベイ初心者なもので、仕組みがよくわかんないんだけども。
とりあえず並んでおいた。
時間になって、整理券をもらい、半券を箱に入れて、また待つ。待つ。待つ

時間になって若干イライラピリピリした神経質そうなおっさん社員の仕切りで始まりましたよ。

なんとラッキーなことに今日に限って定員割れ
2人そろって参戦できることに。

やっぱりお盆だもん。
こんなとこ来ないよね(泣)
もっと楽しいとこ行ってるんでしょみんな(号泣)

順々に整理券の番号を呼ばれた人が戦っていくんだけど、
二人ともなかなか呼ばれなくて
無駄にドキドキさせられたわ。
トイレも行きたくなっちゃったし。
座りたいし。←ただのおばちゃん。

で、いよいよぴろの番号が呼ばれたとき!








事件は起きたのでした。








ガムをかんでるっつーのにボケ~っと口に手を突っ込んで
ねちゃねちゃしてました。

口の回りと右手にガムがべっちゃり






ひぃぃぃぃぃぃぃぃ






かばんの底にあった、汗ばんだ体を拭く用のさらさらシートでひたすら拭き取り
整理券をはなに交換してもらい、
先に戦いに行ってもらいました。ふぅ。

はな、さらっと一回戦突破!




なんだか親方の風格・・・。



続くぴろも大事なロックレオーネで勝利!
そう、今年のケーキのあれよ。


二人とも参加賞をもらった時点で大喜び

連れてきた甲斐があるってもんだわ。


結局はなは三回戦で負け
ぴろはなんと3位入賞








黒いフェイスやら緑の枠(笑)やらなんやらもらいました。
ポイントも1000ももらえるんだって







いや~よかったね、ぴろ

私はと言えば、
3位決定戦に必要以上にドキドキしてしまい、
ものすごい疲れてしまい、
子供たち連れてドトールに直行
心臓を休ませてもらいました

ま、ビギナーズラックってこれ?
何はともあれぴろ大満足の日になりました。


ガム事件がなければ、はなが勝ち進んでたのかもね…。
家族的にぴろが勝って助かったわ。
あとあとフォローが面倒だもの。





↓押してもらえたら、ものすごーく喜びます
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村






ちなみにこのおそろTシャツは
お隣に住む同級生(私の)えりかちゃんのおみやげでもらったもの。
はながどうしても一緒に着たいんだと。
私的には家で着ててほしいんだけどなー。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumi)
2010-08-14 15:06:00
へぇ~、そんな大会あるんだー。
さすが都会だねぇ~(?)
ぴろくん、3位だなんて、すごい!
ビギナーズラックだけでそこまでいかないよ~。
実力実力!
ガムねちゃねちゃももしかして作戦とか…?
大人には絶対無理な作戦だよね…。

それにしてもはなちゃん、ほんとに弟大好きなんだね~、いいね~姉弟愛♪
返信する
kumiちゃんへ (たま)
2010-08-16 11:54:30
3位すごい?
ま、きっとこれが最初で最後だとは思うけど。
運ってあるよね~。

はなはさ、弟が好きというより、
ペット感覚!?
女の子っておそろに弱いのよ~。
よくぴろが付き合ってあげてると思うよ(笑)
返信する
Unknown (くう)
2010-08-17 23:40:08
ちょっと~
3位って、ぴろ君すごいじゃん~☆
ちなみに、ウチもベイに、はまっていた昨年(←既に過去形・・ベイはそのへんに
放置だよ(泣))
二度ほどヨーカドーの大会に出たけど
初戦敗退、かすりもしなかったよ~
でもさ、心臓バクバクってわかるな~
何はともあれ、たまちゃんが倒れなくて良かった良かった(笑)
返信する
Unknown (欲張りママ)
2010-08-18 00:08:49
ご無沙汰でーす!
3位入賞おめでとう!
良かったですね~♪
たまさんのドキドキ分かりますよ~。
ポケモンの大会の時を思い出しました。
うちはそんな上位にはなれませんでしたが。。
3位ってすごいですねー!うちの近くでもスーパーにすごい人が集まってました!
弟とお揃いで服着るなんてはなちゃんまだまだ可愛いですね~♪
返信する
くうちゃんへ (たま)
2010-08-19 16:30:22
えー!?
もう過去形なのー?
そうだよね。おもちゃってそうなんだよ。
だから買いたくないのにさー。

ぴろはすっかり調子づいちゃって、朝から晩までベイばっかりよ。
ま、今のうちだけか(笑)
返信する
欲張りママさんへ (たま)
2010-08-19 16:33:23
こんなコマの大会って、なんだよーって思ってたのに、
勝ち進むうちに心臓がばくばくしちゃって(笑)
ポケモンのカードゲーム?
あれもドキドキしちゃいそうだなー。
賞品ハワイだったもんね♪
また次回も連れて行くはめになりそうです。
返信する