*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

なにボール!?

2009-07-01 21:08:58 | こどものこと
ぴろ、無事に夏合宿へと旅立ちました。今朝。

霧雨のなかの出発になって心配してたけど、
どうやら無事富士登山もできたって。
ま、幼稚園児だから、5合目まではバスで行き、
そこから6合目か7合目までだろうけど、
これってすごい自信になると思うのよね。

明日からまたみたいだし、
それだけでも無事にクリアできて本当によかったわ。

出発前はちょっとナーバスになっており、

「ママ、ぴろはもう帰ってこれないけど元気でね」

なんて言いだしたり、
いつもはちゃきちゃきやる着替えや支度も
なんだかダラダラして時間かかってみたり。
スネてみたり、絡んでみたり。

あぁ、本当はちょっと行きたくないんだろうなぁ・・・
とは思ったけど、ぴろももう今になって行かないとも言えないし、フクザツな気持ちなんだろうな。

集合場所に連れていく車のなかでは
私の方がなんだかわかんないけど泣きそうで、
「元気で行ってきてね」って口にするだけで
涙がこみあげてきそうになってかなりヤバい状態だったわ。

集合してからもAちゃんママが
「なんだかぴろ1点見つめて寂しそうだよ」
なんて余計なこと言うもんだからまたまたこみあげてきちゃって、
今日に限ってハンカチも忘れちゃうし、
周りのママたちに笑われるしで、さんざんだったけど、
ぴろには涙は見せられないから、必死にこらえましたよ。
そのかわり、見送ったあとすぐ目の前のMちゃんちになだれこみ、
お茶をすすりながら、涙もすすりましたけどね


2人めなのにぃ?って言われたけど。
でも実ははなの時もこっそり涙をぬぐっていた私。



歳とるとだめなのね~~~(爆)


ま、あとは楽しんで楽しんで楽しんで
真っ黒に日焼けして元気に帰ってきてくれることを祈るだけ
でもさ、帰りの方が号泣度がアップするのよね~。
遠くから姿を見つけてしまうとだーーーっと出ちゃいそう。
今回は本気で気をひきしめていかないとあかんばい。


そんな祈りをこめて。
今日のお弁当を作りました↓





このボール、なにボールなんだろうか??
しかも黄色の分量多すぎってダンナにダメだしされたし
かにかま買いに行くの忘れちゃったんだもん。
しかも、これに全身全霊こめたので、結果、冷食弁当になっちまったわい。





今日もぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


いつもありがとう




さ、エアコンのクリーニングのための掃除も無事に終了

明日は雨にもマケズ、ホエー豚丼食いにいくぞーーー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2009-07-02 07:50:05
幼稚園のお泊り保育で富士登山なんて
すごいね~
無事に登れたようで、一安心だね。
梅雨だから、天気は微妙だけど
それはそれで、楽しんでくるんだろうね~
帰ってきたら、どんな話聞かせてくれるんだろう~♪
ちなみに、ウチのチビが、昨年お泊り保育行って帰って来た時は、早速
「次の、お泊り保育はいつ~?また行きたいよ~」って言われたよ(笑)
歳と共に涙腺弱くなるよね(汗)
返信する
こんにちは☆ (yukimasa)
2009-07-02 11:49:39
お母さんと離れるのが寂しくなっちゃったんでしょうね
僕も同じ年頃にお泊まりの行事があったら
たぶん泣いてたと思います

そう言えば中学の時、修学旅行で
僕も富士山に行きました
けど、どこまで登ったのか?覚えてないですね
返信する
Unknown (kumi)
2009-07-02 12:27:14
富士登山、決行できてよかったねー。
一安心だねー。
何合目でも「富士山のぼった」ってすごい経験だよ~。

それにしても、この母はどんだけ泣くねん!
私も隣でいたらきっとずっと爆笑してると思うw

このおにぎりは、なにボールかはわからんけど、見た瞬間なんか、すごい、力こもってるっていうか、母の思いを集結してるというか、すごいガッチリしてる!って思ったー。

全身全霊かけたって、またまた大笑いしちゃったよ~。
笑ってばっかだー、ごめ~ん!
返信する
くうさんへ (たま)
2009-07-03 19:56:53
無事、かえってきたよーーー。
結局雨にふられることもなく、
レインコートを使うこともなく、
全部イベントもできたんだって♪

チビくんもお泊り保育よっぽど楽しかったんだねぇ。
このころの記憶って残るのかなぁ?
いつまでも覚えててほしいな。
返信する
yukimasaさんへ (たま)
2009-07-03 19:58:33
出発のとき、泣いてる子はいなかったんですよ~。
長男も家では不安そうな感じだったけど、
おともだちの前ではがんばっちゃってね~。

本当はいつまでも覚えていてほしいんですけどね。
忘れちゃいますよね。
返信する
kumiちゃんへ (たま)
2009-07-03 20:01:00
kumiちゃんに笑ってもらえて、そりゃうれしいさ。
どんどん笑っちゃっておくれよ・・・。
帰ってきたときもちろっとだけ泣けたけど、
号泣はしなかったもん。
気づかれなかったはずなのに、
マスカラのせいで、目の下がうっすら黒くなってたらしく、
近所の人にばれましたけど。
ものすごく楽しかったって♪
返信する