*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

花畑牧場三昧

2009-07-03 06:16:24 | おでかけ
昨日はぴろの合宿2日目。
なにをやっていても
今頃どうしてるかなぁ・・・
雨はやんでるのかなぁ・・・
キャンプファイヤーはできたのかなぁ・・・

気になってしかたがないんだけど。


そこはそれ。


雨の中、母親と久々におでかけしました。

この日のメインイベントはホエー豚丼@花畑牧場


十数年ぶりに青山に降り立ちましたよ。
外苑前から地上に出ると、遠目に私がまだ若かりし頃働いていたビルヂングが見えて、
そりゃーもう懐かしかったんだけど、
外苑前にはママさんたちグループがいて、
「このグループも確実にホエー豚丼狙いだわね」とピンときたので、
さっさと小雨の中、お店にむかいまして。

ちなみに早めにでかけたから、お店に着いたのはまだ11時前。
2人連れだったので、カウンターOKで待つことなくすーっと入れたよ。
テーブル席が人気店にしては少ないし店内もそんなに広くないから、
4人以上だと待たされる感じかなぁ・・・。

私はトムチーズかけをたのんで。母は普通の(しらがねぎがかかってた)。









おいしくいただきました~

たれも甘い感じでおいしかったよ。
肉もやわらかいし、チーズはふわっふわでした。
丼といってもかなりこぶりだから、男子には足りなそうだけど。

これならデザートもまだまだイケルわい♪とばかりに
2分くらい歩いた先の花畑牧場のアイスクリーム&カフェの方にも出向き、
バニラアイスにあつあつのキャラメルクリームをかけて食べるアイスも食べてきちゃったよん。
『キャラメルマイスター』とかなんとか
たいそうな肩書きのメダルをしてるにいちゃんがキャラメルをかきまぜてるのは笑える☆


お値段480円のわりには・・・。
しかも店内ショッキングピンク・・・。
青山のショッキングピンクの店内でアイスを立って食べるおばちゃんたち。
なんとも異様な光景なわけ。
これはリピ絶対にないな。
フツーにおいしいと思います。
夜長女と食べたコールドストーンの方がおいしいし、お金出す気にもなるな


でもね、ちゃっかり豚丼とアイスのお店で生キャラメル買っちった。
抱き合わせ悪徳商売といわれようとものるときはのっちゃえ~。







今回は食べたことのないマンゴー、メロン、抹茶、いちごを買ってみたよ。
あと、アイス屋さんにしかないバルーンプリンなるものも。

キャラメルは実家と半分こにして。
抹茶はいまいちだったかなぁ。
あとはおいしかった♪
はなはメロンが一番おいしいって。

プリンはぴろが帰ってきたら、みんなで食べるんだ。
楽しみですね~


ここまで食べたら、まだ時間があったので、
新宿に移動して、高島屋と伊勢丹でお買いもの
母はバッグを買いまして。
そんなに高くはないけど、使いやすいいいバッグを見つけたよ。
あと、チャネルのお粉を買い
私が十数年前に勧めてから、母はずっと粉はチャネルと決めてるらしい。
他はエイボンなのに(爆)
でもね、キレイな販売員さんに丁寧につけてもらって、
ついでにほおべにやらハイライトやら、グロス(!)なんかも一通りやってもらって、
気恥ずかしそうにしてる感じが、私、なんだかうれしかったんだ。
もうすぐ70歳だけど、まだまだキレイだよ♪

私は本来ならとても恥ずかしくて踏みいれられない
どうみても20代限定でしょ?っていうようなジルスチュワートのコスメを買いました。
だって、ここのアイシャドー、いいんだもん。
このサーモンピンク&きらきらのお店は本当生きた心地がしないわ・・・



でーーー。


伊勢丹で財布も買っちゃった♪
ボーナス20%減のあおりをうけ
当初狙ってたヴェルニのみどりの財布@8万円以上のしろものはやっぱりやめて、
いろいろ探し回ったあげく、
かわいいの発見
使ったことのない長財布だし、でかすぎたけど、かわいさに負けて買っちまいました。


クロエのカジュアルラインなんだって。
SEE BY CHLOE。初めて聞いたわ
早速昨日帰ってきて、またすぐでかけたんだけど、
その数分の間に新しい財布に取り換えました

実はこの日はまだまだ終わらず。
帰宅する間もなくそのままはなの保護者会に出て、
またすぐはなの矯正に向かったんだけどね。

それにしても母親とおでかけなんて何年ぶりだろ。
子供たちがいるから、2人きりで電車に乗るなんてなかったかも。
私、大学生の時に家出ちゃってるからね・・・。

母親もともだちじゃなく、娘と、というのが楽しかったようで。

たまにはいいかも。
またおいしいもの食べに、買い物しに、母親と遊びに行こう








今日もぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


いつもありがとう



帰ったら、葉書が一枚届いてました。







昨日の日付で富士山五合目の消印が。
いい思い出になるねー。
彼にも私にも。

・・・あ、オットにも。

それより、はなのときのどこやっちゃったんだろ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumi)
2009-07-03 22:05:24
うわぁ~~~
東京ってところは、ええとこですなぁ~~
そんなおいしいもんが、あるんですなぁ~


でも、そんな風にお母さんとお出かけって、いいよね~。
やっぱり女の子だねー。
お母さんも嬉しかっただろうね♪

私はぴろくんの
「やっほ~」
の絵葉書にウルッと着ちゃったよ…。

…か、かわいい…

無事帰ってきたみたいでよかったね!
いっぱい、いちゃいちゃしてね♪
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-07-04 01:15:38
ぴろくんの事気になってました~。
無事旅立たれたんですね~♪
涙のお別れ・・・笑われちゃったのですかぁ?!
やはり娘と息子じゃあ違うのでは?
2泊3日ってそんなに離れるのなんてなかなか無いと思うし、私も泣けそうだなぁ。
お肉美味しそうですね!
そんなステキな所で勤めてみえたんですかぁ?!
かっこ良いスーツ着て楽しんでらしたんでしょうね~。東京憧れです。。
ジルのコスメって見た目もかわいいですよね!
使ったこと無いですが。。今度見てみようかな♪
親子でショッピングもして楽しそう!
私は、母とは独身の時もしょっちゅうしてました~。
お金も掛からないし、うちは趣味も合うので楽しいです!
たまさんもこれからぜひ~♪
返信する
kumiちゃんへ (たま)
2009-07-04 14:46:16
東京はとりあえずなんでもあるからね~。
これは北海道だけどね。
やっぱり、はやりものはあるから便利かもね。
でもさ、今はネットでなんでも買えるじゃん。
かわんないよ~。

お母さんとおでかけ、本当に何年ぶりだろう?
これから、たまには出かけたいなって思ったよ。
喜んでくれてるのが伝わってきたからね。

絵葉書、かわいいでしょーーーー♪
返信する
欲張りママさんへ (たま)
2009-07-04 14:57:25
携帯だからあんまりおいしそうに撮れなかったんですけどね。
青山で働いてたけど、おしゃれじゃないフツーの人も結構いるもんですよん。
私もそっち組でしたけど。
ジル、見た目もかわいいんだけど、
結構いいですよ。
私はアイシャドーだけだけど。
欲張りママさんはお母様とよくでかけてますもんね。
うちは近いわりにはあんまり・・・なんです。
でも、たまにはいいかなって思いました。
返信する