多磨教会LightHouse(ライトハウス)

183-0002東京都府中市多磨町1-14-8
TEL 042-334-1564

毎週日曜日17時ー18時半

The Pursuit of Happyness

2008-09-08 15:12:47 | Weblog
昨日「しあわせの力」という映画を一緒に見ました。本当の話しを元ついてウイル・スミスが演じるクリスさんは自分の息子さんのために幸せな一緒に住んでいる経済的な不安がないような人生を送りたいんです。そのためにサラリー無のインターンシップをやってた。色々な不幸があり:奥さんが家から離れる、家賃を払わないで家から追い出された、一晩牢入れられたほど!けど最後はハッピー・エンドイングになりました。良かったね。

そして映画の後ライトハウスで色々なことについて話しました。
「幸せ」と「喜び」はどう違いますか?
何のゴールを向って走っていますか?
幸せになるために何が必要ですか?
あなたが幸せになるには何か邪魔のものがありますか?

私はいつも驚くことは日本人はあまり「人生のゴール」や「生きている目的」と考えないです。アメリカの若者とくに大学生はよくそのことについて考えて、話し合うです。「どうして私はこの世に生まれた?」「何の生きる理由がある?」「私はの世に住んで、この世にいい影響、より良い世界になりましたか?」などなど。

考えたことがなかったらぜひ考えてください。

私の人生のゴールはイエス様を喜ばせる人生を送ることです。イエス様の栄光を表して、より多く日本人がイエス様を信じて天国に行けることです。

あなたは

カリン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿