多磨教会LightHouse(ライトハウス)

183-0002東京都府中市多磨町1-14-8
TEL 042-334-1564

毎週日曜日17時ー18時半

Chicago/Wheaton

2009-07-25 20:11:53 | Weblog
今日本で土曜日の夜8時半ごろですね。ここは土曜日の朝7時半ごろです。土曜日はどうですか?いい一日になりますか一時間後私はシカゴの近くウエートンの方に行く予定です。

大きいなクリスチャン大学があるところです。ビリー・グラハムが卒業した大学です。彼の人生について大きいな博物館があります。有名な宣教師ジム・イリザベツ・エリオトも卒業した。特別なC.S.ルーイス(ナルニヤ物語)、JRRトールキーン(ロード・アブ・ザ・リングズ)、などなどの博物館があります。博物館の中ルーイスが「ラインと魔女」を書いたときに自分の部屋にあった洋服箪笥があります!私は一学期この大学に通いました。いい思いでいっぱいあります。

ウイートン市自身は造られたときにクリスチャン町として作られた。クリスチャングループいっぱいあります。例えば有名な雑誌「Christianity Today」、またはクリスチャン出版社いくつか、宣教団体の本部などなどもそこにいます。TEAMの本部もあります。何回TEAMの仕事で行ったことがあります。(神学生K君も行ったことある!)

私にとって天国の近いです

今日から一週間TEAMが大学を借りて、会議を開きます。楽しみにしていますが。。。信じられないかもしれないけど。。。新しいグループに入ると私はわりと恥ずかしがりです。何人か集まるかわからないけどTEAMは60国にいるので知らない人がいっぱいいるでしょう。共通点探しのゲーム、ね!一番多くいる国は日本だから知っている人もいるですが。。。

まあ、神様が共にいるから大丈夫です

明日楽しい、恵まれた、祝福されたライトハウスの時間を過ごすように!

カリンより

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本はとても暑い一日でした (のぞむ)
2009-07-25 21:10:03
今日の東京はとても暑い一日でした。
ここ何日か、激しい雨がふる日が続いてますよ。とても蒸し暑い、、、汗
そろそろ、暑さでめげてしまいそうですが、皆さんめげずに明日は教会に行きましょう!! 夏の暑さに負けない熱い賛美を捧げましょう!!
カリンさんもシカゴ気をつけて行ってきてくださいね! それでは。
byのぞむ
返信する

コメントを投稿