多磨教会LightHouse(ライトハウス)

183-0002東京都府中市多磨町1-14-8
TEL 042-334-1564

毎週日曜日17時ー18時半

Juniper Tree

2011-05-30 12:22:54 | Weblog
***ごめんね!これを金曜日に入れたと思ったなのに。。。今日新しいブログを書こうとしたときになかった!ごめんね!***

無事に着きました!もう。。。最後まで色々あった。羽田空港に行くところで中央線が一時間以上止まりました。神田でエラベータがない、エスカレータは動かない、大きい荷物を運ばないと思ってた。泣けそうな状態だった。羽田に9:30ごろに着きましたから大丈夫でしたが。。。疲れました。チェックインをしたところで色んな質問されて、「ああ、もしかしたら断られる?」と思ってた。タイについてもビサ無しで、特別なビサを貰うところに行ったら誰もいない。。。そして普通なところで並べたら大丈夫だった。けど入国のおじさんが不機嫌で「ああ、断られる?」と心配した。大丈夫だった。そしてバンコック空港から3時間タクシを乗ってJuniper Tree Dolphin Bayで着きました。タクシ運転者は優しいかったけど。。。今まで私は一番分かりにくい英語はインド人とよく言ったなのに。。。タイ人の英語はさっぱりわかりません。私は「タイの書き方はきれいですね。アルファベットにいくつかの文字ありますか?」と聞いたら「77です。すい最近まで76でしたが今年もう一つがありました。」と答えた。へへへ?後で英語人と聞いたら「48だよ」と言った。や、私たちはどういう会話したかな?

バンコックは車で通りましただけけど普通な大きいな町とそう何変わらないですね。そしてタイにもMcDonalds, KFC, Pepsiありますね。。。

今いるのリトリート・センターは面白いです。私が想像したものと違います。隣に一般の民家の家があり、8羽の小鳥が一日中「コキコーコー」を叫んでいます!(タイ語で「コキコーコー」はなんでしょう?)ビーチは目の前ですがハワイのような海じゃない。今どこかでコンサートをやってます。ロウドスピーカーを聞こえます。どこでも裸足けどスリッパがない。食堂に裸足に入るは不思議です。ゲッコ(日本語の言葉を忘れているーLizardみたい小さいなやつ)がいっぱいあるけど望ましい。。。虫を食べるから。虫と言えば蒸し暑いです!インタネットがあるけどどうしてか分からないけど私のコンピューターはつながらないです。そしてコンピューターは日本語だから手伝ってくれる人は難しいです。色んな人がいます。スコットランド人けどタイに働いている。南アフリカ人でマレシヤで働いている。ブラジル人けどインドで働いている。殆どご家族でいるんでちょっと寂しいが。。。

色々あったんですが。。。来て良かったです。朝から悩み、ストレス、テンションが水のように私の体から流し捨てる。感謝です。

このリトリート・センターを作った女性宣教師はJuniper Treeという名前を第一列王記から取りました。エリヤがバールの預言者と戦った後にアハブとジェゼベルが彼を殺すを恐れって、走って逃げました。そしてえにしだの木の下に「死にたい」と神様に叫びました。「エリヤがえにしだの木で横になって、練っているとひとりの御使いが彼にさわって、「起きて、食べなさい」と言った。」第一列王記19:5神様の御使いがその時かれのそばに来て、触って、食べさせて。。。色んな意味で彼を励ましてくださいました。Juniper Tree(私の聖書にはBroom Treeけど)はえにしだの木だそうです。みんな宣教師が遠くからここまで逃げて、神様の御使いに癒されるようなビジョンがあったそうです。

もうすでに癒されていますが次の何日間も楽しみにしています!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿