多磨教会LightHouse(ライトハウス)

183-0002東京都府中市多磨町1-14-8
TEL 042-334-1564

毎週日曜日17時ー18時半

「おくりびと」

2009-02-24 21:43:17 | Weblog
アカデミ賞をおめでとう!

私はまだ見てないけれども前から見たかった。今度友達と見る約束しました。アメリカに死体を用意する仕事はあるけどその家族の前わけじゃない。。。けどお父さんが死んだときに覚える。。。涙を流しながらいろなちょっと不思議に笑いさせたこともありました。死、生、涙、笑い。。。いい映画でしょう。

けど送り人よりも大事なものがあります。それは迎えるものね。その死体は確かにそこにいる。そして悲しんでいるご家族のために送り人は大事がその亡くなった方の霊はどこに行った?だれが迎いに来た?その迎いに来るものは何を言うでしょうか?

「そうして、王は、その右にいる者たちに言います。『さあ、わたしの父に祝福された人たち。世の初めから、あなたがたのために備えられた御国を継ぎなさい。』。。。それかあ、王はまた、その左にいる者たちに言います。『のろわれた者ども。わたしから離れて、悪魔とその使いたちのために用意された永遠の火に入れ。』」マタイ25:34,41

あなたが死ぬ時誰が迎いに来ますか亡くなった先祖じゃないよ。まずは神様です。神様はあなたに何を言うでしょうか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿