多磨教会LightHouse(ライトハウス)

183-0002東京都府中市多磨町1-14-8
TEL 042-334-1564

毎週日曜日17時ー18時半

コンピューター・ゲーム

2012-01-02 08:20:04 | Weblog
最近嵌まっているゲームがあります。テトリスのようなパズルゲームです。ブロックが落ちるわけじゃないけど動物の顔がでます。色な書類を書くときに、ちょっと休んでいくつかのゲームをやります。昨日の礼拝途中で遊び過ぎと分かってた。祈るときに目を閉じたら動物の顔が出てきました!やばい!中毒かな!(笑)

けどそのゲームから神様が私にプチ・レッソンを教えて下さいました

いつもあるハイ・スコールを中々超えなかった。そして「難しさのレベル」があるとわかりました。私は普通レベルだった。「じゃ、簡単の方にいけば色んな作戦を使って、もっと高いスコールが出来るかな?」と考えました。実際やると。。。そのことじゃなかった!スコールが低くなった!「じゃ、難しい方でチャレンジします。」いっぺんに私のスコールが二倍になりました!

神様は私に教えたのは「人生は同じよう!いつも簡単ならば、全然チャレンジにならなくて、成長・結果あまり出さない。けどレベルをすると難しくなら、大変かもしれないけどそういうときからこそ結果が出ますよ!」(神様は絵文字を使うと知らなかったでしょう!

私は色んな面で人生を「簡単」のように送りたいです。Safeにしたい。ライトハウス・カフェを止めたら、今のままで続けば。。。経済は難しいで、日本は伝道にくいでアメリカに帰れば。。。夢を持ったないで、今のまま続けば。。。

けど神様のチャレンジは「難しい」レベルにやれば。。。どういう素晴らしい結果が出ると楽しみにしていますライトハウス・カフェは失敗するかもしれない、誰も救われないかもしれない、引退するとお金がないかもしれない、夢が適わないかもしれない。神様はそういう「結果」だけじゃなくてその難しい旅の間私たちはどんなに神様を信頼して、どんなに成長していることがもっと大切にしていると思います。神様ともっと深い関係、もっと深く信じて、愛して。。。難しいときでも。。。頑張りましょう!

すみません。。。ちょっと。。。ゲームを。。。昨日のハイ・スコールを越えるかな。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿