多磨教会LightHouse(ライトハウス)

183-0002東京都府中市多磨町1-14-8
TEL 042-334-1564

毎週日曜日17時ー18時半

「この時のために」

2009-07-13 09:57:30 | Weblog
明日の出発準備はまだ出来ていないのに。。。夕べ上手く言わなかった、伝わらなかったことが気になっています

夕べライトハウスでエステル記とプリム(プリンじゃない!)について学びました。

エステルのいとこモルデカイイェ~!は彼女にお願いして、ユダヤ人の救いのために王様に話してほしかった。エステルは自分の命を最初に心配しました。モルデカイイェ~!は彼女に「あなたがこの王国に来たのは、もしかすると、この時のためであるかもしれない。」と言いました。

エステルは王様の奥さんになって「いいな~」と思うかもしれないけどある部分で寂しい人生見たい。無理ありに神殿に連れ去られて、自分の家族を会えなくなる(モルデカイと直接会わなくて、いつもメッセージが伝えているばかり)、自分の民族から離れている、自分の文化と違う人々と暮らす、自分の夫である神様は彼女を一ヶ月も会ってないし。。。大変。けどその中に神様は彼女と共にいって、大切の理由がありました。

私たちに行かれてほしくないところもいっぱいあるかもしれません。実は私の%(以上かもしれない)はアメリカに行きたくない。手術のために行けなくちゃそして手術の結果を楽しみにしていますけど本当に行きたくない。日本で手術が出来れば最高けど。。。

けれども神様はすべての上に権威があるし、すべてを支配しています。理由がある。「カリンがアメリカに行くのは、もしかすると、この時のためであるかもしれない。」まあ、まだその理由がわからないけど。。。

私は「独身」である「場所」にいたくないけどそれも神様が理由があると信じています。この時のために。。。。いっぱいの時があると思う。

あなたのいたくない場所はどこかな?この高校に行きたくなかった。この家族に生まれたくなかった。この人と結婚しなかった良かった。この会社に入りたくなかった。この無就職の状態にいたくなかった。私たちは「失敗」と思っていることはもしかしたら失敗ではない。

そして。。。私の大好きの聖書箇所:「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従ってめされた人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。」ローマ8:28 神様はこういう失敗、この時、も使うことが出来ます。益になることもできる

是非どんな時でも、どこにいかれても、神様のご計画を従って、神様を従って、信じて、そして神様の素晴らしい御わざを待って見ましょう!

じゃ。。。選択物が終わって、干さなければなりません。。。

今度から他の方々もブログに書いてくださいますので。。。みんな最後に自分の名前か「PenName]を書いてね!私もアメリカから書きます!神様は何かなさるか楽しみにしています。

カリンより

最新の画像もっと見る

コメントを投稿