多磨教会LightHouse(ライトハウス)

183-0002東京都府中市多磨町1-14-8
TEL 042-334-1564

毎週日曜日17時ー18時半

外大のキャンドル・サービス練習

2008-12-17 21:16:52 | Weblog
火曜日のよる今年キャンドル・サービスのオーケストラーになる21人の外大の生徒たちが教会に来て練習しました。(5人欠席で、実は16人でしたが。。。)すごいきれいでした!

神様はすごく面白いと、素晴らしい想像力もう一度考えさせた。目に美しいものばかりではなく、きれいな音山ほど作りましたね!世界に何も音がないように作ることが出来るのにいろな音を作りました。その上に色々な音の好き・きらいように私たちを作りました。ジャズが好きな人、クラッシクが好きな人、ゴスペル、ラップ、ヒップ・ホップ、フォーッく、シャンソン、ヘビーメタル、カントリーなどなど。面白い!

そして音楽だけじゃなくて。。。赤ちゃんの泣き声、キャンプ・ファヤーの木が焼ける音、愛している人の声、夜中の救急車のサイレン、愛犬の遊び声、首長く待てた電話、雪の上にまたは落ち葉の上に歩く音。。。さまざまの思えで深い音ね。

神様、音を作ってくださって、感謝します。

是非キャンドル・サービスの美しい音楽を聞きに来てください!12月24日7時半からです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿