多磨教会LightHouse(ライトハウス)

183-0002東京都府中市多磨町1-14-8
TEL 042-334-1564

毎週日曜日17時ー18時半

15分チャレーンジ

2008-11-03 22:57:43 | Weblog
日曜日のライトハウスで今月のテーマ「神様と親しもう!」を紹介しました。「神の友だ」という曲を英語から翻訳して、みんな元気いっぱいで歌ってくれて嬉しかった!

神様と親しい関係を作るために他の友だちと同じように二人ぎりの時間を過ごさなければなりません。が私たちの日常生活はすごく忙しくて、やかましいのでそういう二人ぎりの時間を作るはものすごく難しいです。

だから今週の「宿題」は15分チャレーンジです。15分間静かにして、じっとして、神様と話してというチャレーンジです。出来るかな?

実は日曜日の話しを作る途中神様からいろいろ教えられて、自分も神様と二人の時間を取らなければならにと強く感じました。だから。。。実は私は武蔵境にいません!今朝軽井沢に来て水曜日までこちにいる予定です。神様とたくさんの二人の時間を取れたいからです。

もう一つの軽井沢に来た理由はいのちのことば社に10月の終わりまでに次の原稿を渡すと約束しました。締切がないとなかなか書けない私。やっぱりまだ終わってないのでこの三日間で「かんづめ」状態でこちに書いています。恵みシャレーのスタッフのみんなさんはすごく優しくて、私をおえんして、ほっておいてくれています。今日たくさん書きましたけど。。。やっぱり悪魔からの訴える邪魔の声がうるさい。覚えたら祈ってくださいね。

美し秋の景色に囲まれているカリンと神様、二人ぎり、より


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶり〓 (さな)
2008-11-10 17:53:07
無事、原稿は書き終えましたか軽井沢で、いっぱいリフレッシュしてきてね
返信する
原稿 (Karyn)
2008-11-11 10:04:12
まだ100%終わってない!書いたけどそのあと「この本を読んで入れたいことがある」や「この話しを聞いて入れたいことがある」の状態です。今月で終わるかな?
返信する

コメントを投稿