多磨教会LightHouse(ライトハウス)

183-0002東京都府中市多磨町1-14-8
TEL 042-334-1564

毎週日曜日17時ー18時半

有り余る

2009-02-15 20:53:41 | Weblog
今晩Shel Silversteinの絵本「The Missing Piece」(ぼくを探しに)を読みました[聞きました?見ました?]。そして自分の足りなさ、自分の満たしているさを話しています。

どこで自分が足りないと感じましたか?何を使って自分を満たそうとしましたか?出来ましたか?

よく恋愛・結婚で自分を満たそうとしますが不完全な人、満たされていない人は私たちの足れないさを満たすことが出来ない。「私を満たす」人を探しているならすごくがっかりになるよ!人から神様だけが出来ることを求めるとがっかりになります。神様だけが私たちを満たす。感謝です。友達・兄弟姉妹・主人・奥さんはいい支え合えてになれるが満たすのは神様だけです。

世の中の人々は色々なもので自分を満たそうとします。今晩言ったのはお金、ブランド商品、お酒、麻薬、セックスでした。自分の一つの大きいことを言う忘れた。

自分の中に大きいな穴があるとよく感じている。その中に色な感情がぐるぐる回って、気持ち悪いです。その感情を抑えるために、その穴を満たすためによく食べ物を使えました。お腹が痛くなるまでに食べた。痛くなると「あ、いっぱいな。満たされたな。」と思いました。今でもその口癖ある。よく教会で食事後「お腹が痛い」と言うでしょう。痛くなると「満たされ」そして感情は押さえて、感情の痛みよりも肉体的な痛みが注目になる。悪いと知りながら。クリスチャンでありながら。他のものを使って、その穴を満たそうとしました。間違えたもので満たそうとすると自分をいたむ。私はかなり痛みました。

ブレーズ・パスカルは「パンセ」にこう書いた:

「すべての人の心には、神の形をした空洞(くうどう)があります。それを満たすことのできる被造物は何もありません。イエスを通して知らされる、創造者であられる神だけが、その空洞を満たすことができるのです。」

是非その穴、その足りなささを感じるなら神様に叫んでください。神様だけあなたを満たせる。

今晩の曲「More than Enough」はChris Tomlinの曲です。youtubeに行けば彼の名前と曲の題名を入れたら出て来ます

満たされているカリンより

最新の画像もっと見る

コメントを投稿