多磨教会LightHouse(ライトハウス)

183-0002東京都府中市多磨町1-14-8
TEL 042-334-1564

毎週日曜日17時ー18時半

WOW! Part 2

2010-10-21 20:23:39 | Weblog
日曜日のメッセージの続き。。。

先生は五つのことを誘惑に勝つにお勧めしました。急いで書いてから間違えがあるかもしれないで、お許しください!

1.ちょっとだけなら大丈夫はだめ。
2.行動のパターンを変える。誘惑に近づかない。
3.戦う仲間を作り、共同戦いを強る。
4.絶えず祈りなさい。御言葉を暗記する。
5.神の前に嘘をつかない。弱さを認める、罪を告白。

いいアドバイスね。「ちょっとだけ」と言いながら、もっと、もっとになるですね。お酒でも大麻でも「ちょっとだけ」と言いながら、次の時に同じ気分になるためにもっと必要です。ダメね。行動パターンを変える。問題は誘惑を本当に近づきたいね。神様、近づきたくない気持を与えください!仲間は大事ね。誰かはっきりに言う人が必要。私はそういう友2人います。何でも言える。全部言わないけど。。。言うべきな。殆ど言う。祈り、御言葉、そして神様の前に正直に話す、悔い改めるね。

先生が三つのことは人の人生を台無しするーお金、名誉、性ですって。それはみんな同じです。何歳でも、結婚しても、独身でも、男性、女性、牧師、信人。。。間島先生が若い私たちに「まだお金もないし、名誉はないので、性で気を付けてね。」と言った。(笑)。

そして最後に第一テモテ6:8-12に紹介しました。

「衣食があれば、それで満足すべきです。金持ちになりたがる人たちは、誘惑とわなと、また人を滅びと破滅に投げ入れる、愚かで、有害な多くの欲と陥ります。金銭を愛することが、あらゆる悪の根だからです。ある人たちは、金を追い求めたために、信仰から迷い出て、非常な苦痛をもって自分を刺し通しました。しかし、神の人よ。あなたは、これらのことを避け、正しさ、経験、信仰、愛、忍耐、柔和を熱心に求めなさい。信仰の戦いを勇敢にたたかい、永遠のいのちを獲得しなさい。あなたはこのために召され、また、多くの証人たちの前でりっぱな告白をしました。」

アーメン、アーメン!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿