東村山たまご酒-2

日々の通りすがり思いつき日記
東村山、時々静岡です

雪の降った日の東村山中央公園

2010年04月20日 | Weblog

朝方にかけて、雪の降った4月17日、昼前にすっかり雪は消えていた。
これはおそらく東村山中央公園、水たまりができている。
(健全な)子供はどうしても、自転車でこの中を走りたくなる。




この後、空堀川沿いで写したらしい花の画像です。
いつものように、花の名前は、不明です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (amedio)
2010-04-25 08:39:15
こんにちは
花好きのお節介amedioです。
この花は「ハナミズキ」ですね。
まだ寒いのに私の住まいの近くでも
よく咲いています。
また、ご存知のとおり空堀川沿いは今
菜の花の真っ盛りで散歩していても
楽しいですね。
黄色の霞がかかっているようです‥。
返信する
こんにちは =amedioさん= (たまご酒)
2010-04-25 18:42:07
そうか、ハナミズキですね。
木の全体を見れば分かるのですが、
花だけを見てしまったので、名前が
分からなかったです。

菜の花も、咲いている期間が長くきれいです。
においが少しきついですが。

今後ともamedioさんのお節介を期待しています。
返信する

コメントを投稿