東村山たまご酒-2

日々の通りすがり思いつき日記
東村山、時々静岡です

秋葉原と万世橋と肉の万世

2010年02月20日 | Weblog

久しぶりの秋葉原。

ジャンクの部品や、激安のメモリー
製品などを見るのは、たまりません。

でも、メイド喫茶などの呼び込みが
激しくなって、これはいやですね。

交通博物館の取り壊しを見るのも、
寂しいです。「肉の万世」は健在です。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋葉原とわたし (shizuokanoaha)
2010-02-21 23:40:35
なんか自分のブログのタイトルみたいになってしまいましたが、私も秋葉原に昨夏行った時一番面白かったのは、ジャンクな部品が売っている小さなお店が並んでいるエリアですね。娘や息子はアニメイト他そっち系のエリアにずっといたようですが。

で、メカに強い義弟(同学年)にその話を振ろうとして「秋葉原の電器街は面白いねえ」と言ったら、メイド喫茶についてとうとうと語られてしまって困りました(そっちかよ!とつっこみそうになった)。(^_^;)そっちには興味ないって。と言おうと思いましたが黙って聞いていました。
返信する
メイド喫茶とは? (たまご酒)
2010-02-22 20:26:01
「メカに強い義弟」さんの
メイド喫茶についてのお話を聴いてみたく
なりました。
返信する
肉の万世 (あおい君)
2010-02-25 13:02:54
万世と言うとあまり高級なものを食べた記憶がなく、ラーメンを思い浮かべてしまいます。(笑)
今でもラーメンを扱っているのでしょうか?
返信する
肉の万世 (たまご酒)
2010-02-26 06:33:12
調べてみるとメニューにラーメンが
確かにありました。

http://www.niku-mansei.com/contents/03menu/03menu04rahmen.html

おいしそうな写真が載っていました。
サンドイッチも一度食べてみたいですね。
返信する

コメントを投稿