東村山たまご酒-2

日々の通りすがり思いつき日記
東村山、時々静岡です

空堀川の「サギ」と川遊びする子供たち

2011年04月21日 | Weblog

空堀川でも最近よく見かけるように
なった「サギ」。
その姿は、なかなか美しい。





子供が水遊びをしていたり、近所の人が釣り糸を
垂らしていたりする風景を見るのは、
いまどき非常に嬉しく感じてしまう。

ゲーム機に没頭している子供たちでなく、
こういう子供たちを見ると安心してしまう。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amedio)
2011-04-25 21:15:13
こんにちは。今回もサギをうまく撮られましたね。
私も先日野口橋の脇から川岸に下りて久米川橋の
あたりまで歩いてみました。
この季節は小さな花々も愛らしく散歩が楽しいですね。
私の今の住まいは野口橋の近く、実家は野行橋の近くと
なぜか空掘川と縁が深いです。
返信する
ゴメンナサイ。 (amedio)
2011-04-25 21:18:45
変換間違えました。「空堀川」ですね。
返信する
空堀川のサギ (たまご酒)
2011-04-27 10:54:24
amedioさん、こんにちは。

サギは、動かずにいることが
比較的多く撮影しやすいですね。

また、空堀川は、遊歩道も整備されていて
絶好の散歩コースですね。
返信する

コメントを投稿