東村山たまご酒-2

日々の通りすがり思いつき日記
東村山、時々静岡です

日本獣医生命科学大学

2010年02月07日 | Weblog

武蔵境駅近くにある「日本獣医生命科学大学」
以前はこの名称ではなく、
「獣医畜産大学」といっていたと思う。
レトロっぽい建物は以前と変わっていない。



「獣」という文字は、手書きでは書けない漢字である。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な「被写体」ですね (shizuokanohaha)
2010-02-08 23:00:35
お恥ずかしながらこの大学の存在を知らなかった私です。でもとても素敵な建物ですね。重要文化財として残してくれないかしらと思います。
返信する
素敵な「被写体」 (shizuokanohahaさん) (たまご酒)
2010-02-09 20:58:27
中央線三鷹駅以西(国分寺まで)の高架化
が昨年末に完成したことで、電車に
乗っていると上からの眺めが
良くなりました。

この大学の建物も上から眺められて、
あらためて建物の素晴らしさを発見しました。

という背景があってこういう、記事を書いた
という事です。

他にも釣堀や、馬場などを発見しましたので、そのうち紹介できるかも、、、
返信する

コメントを投稿