東村山たまご酒-2

日々の通りすがり思いつき日記
東村山、時々静岡です

井の頭線吉祥寺駅

2010年02月04日 | Weblog
渋谷と吉祥寺を結んでいる京王井の頭線。
繁華街どうしを結ぶ利用客の多い路線である。

終点吉祥寺駅の風景や使っている車両を見ると
新静岡駅の風景が思い浮かんでくる。
(距離的にも静鉄新静岡、新清水間に近いのかもしれない)

ここでは、現在駅の改良工事中です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私鉄沿線 (たつま)
2010-02-07 10:34:04
わたしも始めて井の頭線に乗ったとき、新静岡駅を思い出しました。途中の駅で下車しても、なんとなく懐かしい風景があると感じていました。
返信する
私鉄沿線 (たつまさん) (たまご酒)
2010-02-08 06:14:55
駅間が、非常に短いことや、民家すれすれを走る場所があったりと、よく似ている点が多いですね。
ただ、静鉄はどの駅も他の路線と接続しない点が異なります。
返信する

コメントを投稿