東村山たまご酒-2

日々の通りすがり思いつき日記
東村山、時々静岡です

神戸市灘区六甲山の中腹(?)から

2008年09月11日 | Weblog
出張で来た、灘区六甲山中腹(?)からの、眺望です。
この辺は、詳しくないので、これが地理的にどのあたりなのか、
よく分かりません。
夜景は、もっと素晴らしいのでしょう。
この場所に来ることは、2度とないかも知れませんが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢風船 (あおい君)
2008-09-14 08:15:45
新神戸駅の裏手あたりから、夢風船の愛称がついたロープウエイに乗って中腹(?)まで行ったことを思い出しました。
そのときは母を伴っていたのですが、母はまだまだ元気だったので10年以上前のことだと思います。

静岡市も神戸市も同じ政令都市とはいえ、神戸は静岡とは格が違うことが写真からも実感されます。
返信する
格の違い (たまご酒)
2008-09-14 21:57:24
六甲山と海に挟まれた狭い地域の大都会という
感じがしました。
確かに格の違いも感じました。
もう少し自由時間があればよかったのですが、、、
海側の埋立地に神戸空港ができていたようです。
返信する

コメントを投稿