Tamaっち

トーキョーアーバンカントリーから こんにちは☆ 日常のアレコレを画像と共に♪

しゃぶしゃぶ、オマケ付き

2007年12月19日 | おそとごはん・西武池袋線
この忙しい12月中旬に、MY母の誕生日がありまして、

ささやかなパーティーをする事にしました。

例によって、地元駅の大泉でどこかを予約することにしたのですが、

この時期の週末は、目欲しい寿司屋さんやよく使う「まるふく」なんかは、

既に予約で一杯!だとのこと・・・・。


で、適当にぐるなびなどを調べて、適当なお店を発見して、

適当に予約してしまったのが、この、お初のお店、「しゃぶしゃぶ温野菜」です。
  
 


「しゃぶしゃぶ」がメインなので、全卓、鍋が出来るようIHヒーターが付いていて、

なおかつ個室っぽい造りで、なかなか落ち着く仕様です。

とりあえず¥3,000のコース(おつまみ3種・鍋肴2種・野菜6種・お肉5種・海鮮3種・竹筒鶏つみれ・中華麺・甘味)で、様子見。

足りなかったら追加しましょうと思っていましたら、

なんだかんだと次から次へと、このボリュームで登場でした。・・・多いです。
(ちなみに、5人分です)




お肉も、この値段でも「霜降り和牛」が出てきたりして、

思っていたより、ずっとイイ感じです



お鍋の形を「S鍋」でお願いすると、二種類の味を楽しむことが出来るそうで、

この日は、「定番の昆布だし」と、「すき焼き風だし」でお願いしてみました。



「すき焼き風だし」を付ける為の生卵もキチンと出てくるし、

なんだか飽きずに食べられて、MY母&父も、面白がって食します。




さんざん食べて、塩ダシのラーメンで〆て、

その上、デザートのきなこ豆腐まで戴いたところで、

おもむろに、コレが登場!

小さいけれど、一応立派なデコレーションケーキ



予約時に、「母の誕生日会なんです」と告げておいたら、

「では、お店からケーキのサービスをさせて戴きます。」とのことで、

なんと嬉しいオマケが付いちゃったのでした





ちいさなサプライズを素直に喜ぶ老夫婦。Vサインで。

写真では、写りこんだ背後霊のようではありますが・・・・・・・

とりあえず、おめでとうございました、お母サマ



        


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にちは~ (KON)
2007-12-20 15:27:23

母上様、誕生日 おめでとうございます。
近くで親孝行出来て良いですね

さて、このお店、もしかして、ひょっとして、万が一・・・
角のビルの・・・・何階だっけ

「行こうかなぁ」と、言いつつ早1年

おいしそうだなぁ
返信する
KONさま (Tama)
2007-12-21 10:27:47
そうそう、当たり。交番向かいの、角のビルの3Fです。
盛り沢山で、なかなか楽しく、
しかもリーズナブルなお得感があります

店員さんも皆若いアルバイトながら、キビキビしてて、可愛い感じでしたよ。

オススメかも
返信する
なんか・・・www (通りすがりのだんな)
2007-12-21 16:50:30
一番上の画像、肉がスーパーのパックのまま出されているように見える・・・wwww
返信する
ブログのことで (magazinn55)
2007-12-21 18:59:43
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
返信する