Tamaっち

トーキョーアーバンカントリーから こんにちは☆ 日常のアレコレを画像と共に♪

ソウルバーでクリスマスビール

2007年12月25日 | おそとごはん・池袋
クリスマス3連休初日の土曜日の夜、小雨交じりの中、

兼ねてから行ってみたかった池袋西口のソウルバーZAPPに初見参してみました。
 
  

 B1Fへの階段を降りつつ、SOULな世界へ誘われつつ。

19:00~の開店で、その20分後あたりに入店したワタクシたち

当然口開けのお客サマだったワケですが

店内は既にSoulMusicが、ガンガン鳴っていて、雰囲気たっぷりです。

 
ほの暗い店内は、バーカウンターと、テーブル席6セット程度。

レコード&DJ担当の、いかにもブラックっぽいソウルブラザーなスキンヘッズの方が

フロアも仕切っているようです。
(・・・一瞬ドッキリしましたが、見た目より全然優しい物腰にほっとしたりして


とりあえず、愛息くんはジンジャーエールで、

ワタクシたちはクリスマス限定のビールとやらで、カンパイいたします。

 

クリスマスビールは、ドイツかベルギーか。(←忘れました

甘く薫る感じの赤黒いビールでした。意外に飲み易く、ゴクゴクいけます。

アメリカ南部のソウルフードの「ガンボ」や、「バッファローチキン」なるものや、

「ピッツァ」や、「サラダ」なんかも、なかなかGOOD。

リクエストも快く受け付けてくれて、(サンキュー、ソウルブラザー

お得意の「Earth, Wind & Fire」「Kool & the Gang」「Ray Parker Jr.」などなど、

お懐かしSOULに、ココロ躍るTama家のイブイブナイトなのでした
    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪ ♬ ♫ Soul Train~ (KON)
2007-12-25 18:28:24
Merry X'mas

Goodな、お店見つけましたね

是非、Pon家ご一同様で行きましょう

DVD長い間、ありがとうございました
おかげさまで、コロンボを堪能出来ました

昨日は、DEEP号と55号が信号をはさんで
「ん」「んん」てな、感じでした




返信する
KONさま (Tama)
2007-12-25 18:41:05
なかなか楽しいお店でしたよん
ご一緒できたら楽しさ倍増だと思います

DVDの件、わざわざ恐れ入りますの~。
こちらこそ、かの有名な例のラーメン!!ありがとうゴザイマシタっ
大ウケですっ!大事に食させていただきますっ!

そして、旦那サンは、
「通りに出たトコで、KONさんとばったり偶然逢えるなんて
 こういうのが、赤い糸っていうヤツなのかもしれないなぁ」と、
感慨深くしみじみ申しておりました。

クリスマスイブに、惹きあう二人・・・・・。うふふ。ポッ。
返信する