Tamaっち

トーキョーアーバンカントリーから こんにちは☆ 日常のアレコレを画像と共に♪

【そば処 辰巳庵】 めごち天ぷらそば

2008年03月03日 | おそとごはん・中村橋
お休みの日の午後。
地元商店街のおそば屋さんで、遅いランチタイム

3月になって、日中はやっと暖かい空気になってきましたし、
ここは冷たいお蕎麦を食べたい雰囲気。

でも、もりそばじゃないモノを食べたいな・・・・・。

ということで、旦那さんとワタクシ、揃って
「めごちの天ぷらそば」で御座いますなり。  ジャスト千円。



天ぷらは、メゴチ4尾とシメジ。

本来は初夏の魚とされているメゴチですが、この時期は、むしろ脂が乗っていて、

カリリンと揚がりましても、ジューシー感のある旨味です。





愛息くんは毎度マイドながら、「ちからそば」。 お餅大好きオトコなのです。




ふと、テーブルに、「どうぞお一つ~」と差し出された小さな袋



あっ。 ひなあられ

そうですわ、おひなまつりですものね。

(ワタクシ以外はオトコチームしかいない我が家は、おひなさまの飾りなぞ、と~んとご無沙汰ですが

 
ステキなプチ季節感サンクスです。 ご近所おそば屋さん、ナイスですわ






 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ランチ探しのお供に、美味しい情報はこちら。 ぽちっとどうぞ。
    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございましたm(..)m (かとけん)
2008-03-03 16:43:41
こんにちは。ごぶさたしてます。
昨日、大黒でメッセージ付きのとても結構なものをいただきました。
ありがとうございます。

おかげさまでモードから、モードへシフトアップできました。

今後とも、よろしくお願いします。
返信する
かとけんさま (Tama)
2008-03-03 17:59:56
あ。かとけんさんだ
毎度、旦那がお世話になっておりまする

今回、何だかマヌケな時期のプレゼントになってしまいまして、お恥ずかしス

こちらこそ、今後とも4649ですの

そしてまた、
かとけんアンテナに引っ掛かった「ステキな変なもの」シリーズがありましたら、
是非ご披露下さりませね~~。
返信する
「K.I.T.T.」があります (かとけん)
2008-03-06 15:43:51
こんにちは。

先日の定期ミでは、4点ハーネスを取り付けるのに一生懸命な一団を横目に、Knight 2000 K.I.T.T.のレーダーをお披露目していたのでした。(^^)
これからは「マイケル~!」と呼んでください。わりと抵抗無く返事をすると思います。
返信する
「マイケル・ナイト」さま (Tama)
2008-03-06 18:49:03
マイケル、早速やっちまっておられたのですねっ!!ぎゃはは~で御座います。アッパレで御座います。

あの声で指示出しされたら、その気になっちゃいますわねっ!

最強のレーダーと供に、敢然と悪に立ち向かっていくお姿、素敵ですw。
益々のご活躍、期待しておりますです。

今度お会いした時にも是非見せてね、マイケルっ
返信する