Tamaっち

トーキョーアーバンカントリーから こんにちは☆ 日常のアレコレを画像と共に♪

【中野ブロードウエイ】 ここはおもちゃ箱?!

2008年03月05日 | おでかけ
上部写真の建物、中野サンプラザを、
「サンプラザ中野」と言ってしまうワタクシは、過去に「爆風スランプ」をよく聞いていた世代だから。


まぁ、そんなことはさて置きまして、

中央線 中野駅の北口。
サンプラザを前方左手に見つつ、バスロータリーを渡ってすぐのアーケードを通り、
真っ直ぐ進みますと、そのまま「中野ブロードウエイ」に続いています。


地下1階~地上4階のビルの中に、ありとあらゆる店舗が無節操に展開しており、

取り扱う品は、超高価なお宝レアモノから、10円単位のガラクタモノ(失礼)まで、

その様子は、とにかく・・・・・・




・・・・さながらオトナのおもちゃ箱ですわ。




ココを訪れる年代層も、

オタクな若者だけに限らず、お爺さん・お婆さん世代も見掛けますの。

まさに、門戸の広い、第二のアキバですわね。




地下には、ソフトクリームの種類と大きさで有名なデイリーチコがありまして、

こちらも、老若男女を問わず、皆様に大人気の様子です。



特大サイズのボリュームは、何度見ても、笑っちゃいますわ。
・・・・・中サイズでも、充分大きいですってのに





 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ランチ探しのお供に、美味しい情報はこちら。 ぽちっとどうぞ。
    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ!!! (KON)
2008-03-05 16:22:23
此処、ココ

でこの辺の紹介をやってまして、行きたいなぁ~っと

かなりレアでコアな店が固まってるようですね

気になるのが、鉄人28号と時計の店

Tamaちょんは、何Getしたのかなぁ

今晩は、某旦さんとご一緒でござりまする
返信する
KONさま (Tama)
2008-03-06 10:23:08
中央線沿線の中野~吉祥寺あたりは、各駅それぞれがオモシロタウンですよね。

庶民のアーケードもありーの、サブカルチャー系もありーの。
そして脇道に入ると、呑み屋ワンダーランドがあったりしーの、で
・・・・深いです。飽きません。

ワタクシは、パンプスやらやらを購入してきましたの、おほほ
返信する