Tamaっち

トーキョーアーバンカントリーから こんにちは☆ 日常のアレコレを画像と共に♪

【Misterキョウザ】 地元の愛され餃子

2008年02月19日 | おそとごはん・中村橋
「冷凍毒ギョウザ」事件以来、

「冷凍モノ」や「中国産モノ」への警戒心が高まる一方ですが、

時を同じくして「ギョウザ食べたい気分」も同時に高まってしまったのは、

メディアで連日のように「ギョウザ、ギョウザ」と連呼された為の

「ギョウザ・サブリミナル効果」もあるように思います。


我が家でも早速、ギョウザを作りまくり、焼きまくり、それでも余ったので、

冷凍庫で眠って戴いているにも関わらず、

なんだかムショウに、ギョウザが食べたくなってしまった休日のお昼。。。。


そんなワケで、地元の隠れた名店、「Misterギョウザ」へ。

ここは、「ギョウザ界の終身名誉監督」と呼ばれています。(ウソです。)


大通りからも隠れた立地あり、とってもこじんまりとした外観です。

店頭販売もしているので、お昼時や夕方などはジモティ奥様が買いにいらっしゃいますの。


店内も、こじんまり。4人掛テーブル×2と、長カウンターです。



メニューも、これだけ。 兎に角、メインが餃子なのだから。

 

3人で来たので、「A」「B」「C」セットを一つずつ頼んでみました。

ちなみに、全部で餃子は計24個、

ごはんが2膳、焼そば1皿、玉子スープ1杯、カップスープ1杯。うふふ。



あ~。ギョウザ、綺麗な焦げ色

皮のパリパリ熱々加減も絶妙ですわ~。

具のほっこりジューシーな甘みも、タレと合いまってなんとも優しい。

これで、1人前換算(6個)で220円なら、お値打ちモノですわ

焼そばお野菜も多め。ウスターソースの香ばしい旨さがプロの味。



初見なのに、サービスで出して下さった「モツ煮込み」。(多分非売品)
          トロっと美味しゅうございました





 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ランチ探しのお供に、美味しい情報はこちら。 ぽちっとどうぞ。

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久です(汗 (KON)
2008-02-20 12:32:41
しばらく訪問しない間に、たくさん更新されてた

天○餃子、えらい迷惑なこってす
日本製の餃子や餃子専門店の売上も落ちてるらしいですね

ここの餃子、よろしいですねぇ
やはり、皮はカラッと焼けてないといかんですね

家でも作るのですが、このカラッと加減が出ないです
面倒くさい時は、揚げ餃子にしてしまいますが

メニューの「ピリカリ餃子」が気になるなぁ
返信する
KONさま (Tama)
2008-02-20 22:51:19
。揚げ餃子も、Beerなどにはベストマッチですわね

千葉が本店で、各地に暖簾分けがある「ホワイト餃子」なんかは、
〔焼きつつ揚げる〕という独自の調理法ですよね、確か。

ココの水餃子も気になっています。

また、そのうちレポってきますなり~~
返信する