Tamaっち

トーキョーアーバンカントリーから こんにちは☆ 日常のアレコレを画像と共に♪

【すし・和食処 たいら】 ランチの寿司

2008年10月09日 | おそとごはん・中村橋
日曜日の昼下がり。

お気に入りのお寿司屋さん【たいら】に、ランチ寿司を戴きに。

ここは土・日でもお得な『お昼のランチメニュー』があるのです。

そういえば、
夜にお邪魔する時って、呑ンベエ用の肴的なものを中心に組み立てちゃうTama家なので、

(特に旦那さんなどは夜には米粒を食さないタイプですし。)

酢飯といっても最後の〆に数貫戴く程度のことばかり・・・・。




ということで、お昼はしっかり戴きますよ。

大盛りにぎり(1.5人前)! 




最初に出されるサラダと茶碗蒸し。
  熱々の蒸したてなので、舌注意w。


にぎり登場。  これだけあると結構なボリュームです。





と、ここで、なかよし土屋さん登場。

「臥龍梅のひやおろし、静岡で仕入れてきたんですよ。試飲してみます~?」




[土屋さんはご実家の静岡に帰られた時、美味しいものを仕入れてきたりなさるのです。
マジメなのです。エライのです。]








えっ?  いいの?

うん!いただきますっ!有難く! 

(即答)



てへっ
 
 ひやおろし、旨し

繊細で馥郁たるその香り。辛口の部類なのに、柔らかで、まろい。

やっぱり、秋の天気には秋のお酒が合うんですわね、まったく

この後【澤乃井】も、味見させてもらっちゃったり。

お昼から軽くよろれいひ~ですの。




お陰で、お腹も気分もハイになりましたw。




 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ランチ探しのお供に、美味しい情報はこちら。 ぽちっとどうぞ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KON (ちわ~(^-^)/)
2008-10-21 12:41:58
スミマセヌ
此処に来るの、失念しておりました

たいらさん、また行きたいなぁ
私も前回は、大盛でした
kazuは普通の+ナス味噌

たいら貝は、仕入れが間に合わなかったようで・・・残念也

tamaちょん、昼間っから「ひやおろし」っすか
夕方まで、ええ気分になれそうですねぇ

tamaちょん家の皆さんには、来月の件で手間を取らせてすみませんです

お手数を掛けますが、よろしくお願いします
返信する
KONさま (Tama)
2008-10-21 14:36:12
たいら貝は残念でしたね、店名と同じなのに
ナス味噌田楽も夏に戴きました。甘味噌旨いのね。季節柄、もう無いかな。

「KON労感謝の日」は、水面下でこっそりと企画モノも思案中です
・・・・でも、ホントの本心は、送り出したくなんてないのであります・・・。

「・・・そして一言ぉ~、この別~ればなしがぁ~、冗談だよとぉ~~わら~って欲しい~」の
五輪真弓『恋人よ』的な気持ちなのです、ぐっすん
返信する
Unknown (IIO)
2008-11-25 16:56:44
たいらさん、ひさしぶりに行きたくなっちゃいました(笑

4月に引越したので、以前のように行けなくなってしまったんです。。。

というか、土屋さんの握りが食べたいですねぇ

返信する
ITOさま (Tama)
2009-01-09 14:19:39
あけましておめでとうございます。
土屋さんは、俄然お元気でバリバリ働いておられますよ。
行く度にいつも土屋さんセレクションの貴重で旨い日本酒を教えてもらっており、美味しく戴いているワタクシです。

ITOさまがまたお近くにいらっしゃる機会があるといいですね
返信する