Tamaっち

トーキョーアーバンカントリーから こんにちは☆ 日常のアレコレを画像と共に♪

グリル満天星

2006年10月06日 | おそとごはん・池袋
家でも、休日のブランチ用によく作るオムライスですが、
ワタクシバージョンは、チキンライスを薄焼きタマゴで包み、
尚且つ、ケチャップで、名前やハートを書いちゃったりするという
いわゆるかあさんのオムライス風なモノ。

久々にプロ仕様のふわとろりん系を食べたいなーと思い、
池袋・東武のスパイスへ
ここには、洋食界の有名店【 グリル 満天星 】が入っているのです






              コレコレ!!

単品で¥1800位。
ランチセットにするとプラス300円程度でサイドメニューもプリフィックスできる上、
プチスイーツが付くとあって、愛息ちんはそれをチョイス
サイドメニューに選んだのは、『ロールキャベツ』(右上)。

        

ワタクシは、愛息とメニューが被らない様に(オムは彼のを一匙もらう気で
2種のメニューのハーフ&ハーフ・スープ・サラダの「プレートセット」を
「デミハヤシ」と「海老グラタン」のセットで
        
        
こういうソースの自然な酸味、甘みなどの深みは、プロならではの手間ヒマかけた技。
自宅では、なかなかマネできませ~~ん

グラタンは、思いのほか【ぽったりモッタリ】な感じ。これが、ウルトラ美味でした
サラッとソースより、こっちの方がワタクシは好み
海老も、沢山入っています
これで、もうちょっと、表面が焦げてたらパーフェクトでした。


        

愛息ちんは、いつも一品ずつ制覇していく食べ方なので、( いわゆる 『ゴリラ食べ』・・・・
熱々ふわとろをまず、ドンドンと食べます

あせって、ワタクシも横からちょこっと貰います

・・・・・・んふわとろ~~

でもデミソースは、ワタクシのと、一緒みたい。。。。

おまけのケーキも、見た目の作りがちょいイマイチ。
イマドキ生クリームに甘露栗って、ファミレスでも、もうちょっとオシャレでしょ。

総じて、店名のごとく『満天星』とはいかず、『4点星』くらいで。

今回、ワタクシの想いが強すぎたせいでしょうか(笑)。

でも愛息的には、満足だったようなので、良しとしましょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ところで・・・ (通りすがりのだんな)
2006-10-06 17:39:30
このカロリーはどう(ry
返信する
しつこいと、嫌われますよ。 (Tama)
2006-10-07 09:04:56


・・・





それはさておき、

本日はTVにて13:30~F1予選があり

14:00~の西武×ソフトバンクとかぶり、

その後14:30~ウイニング競馬とかぶります。

しかも、こんなにいい天気で外出日和。。。

どないしよ 
返信する
懐かしい、お店 (KON)
2006-10-10 12:38:46
「グリル 満天星」

確か、赤坂にもありますよね



ふわふわのオムライスが印象に残ってます

また、食べたくなってきたーーーー



実は、kazuがオムライス大好きなんですよ

このブルグは、見せられない・・・・これ以上になったら・・・・

あっ、これ○秘で
返信する
KONさま (Tama)
2006-10-10 13:30:58
オムライスは、ウチの旦那さんも超好物

この『満天星』以外にも実は気になっている【洋食屋】が結構あったりして。

『目白』とか『銀座』とか『神保町』とか

レポしたら、kazuさまの為にまたブログUPいたしますっ
返信する