「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

夏至でした。。

2005年06月21日 | Weblog
暦の上では夏真っ盛り!

そう!今日は夏至。。なんでも冬至の頃より、4時間も日中が長いらしい。

北海道では、サマータイムを試験的に導入したらしいけど一部の導入じゃ

どうなんでしょ?結局残業が増えるだけなんてことにならなきゃいいですが。。

ここ鹿児島ではお昼から曇りのち雨。。日中の長さなんて感じられません。。

不満ついでに。。住んでる町で個人情報が紛失したらしい。。

国保の加入者の情報らしいけど、家族にも加入者が居るので心配です。

ただ、システムの変更の為に外部の業者が関わっていたらしいけど、普通そんなもの

”作業の円滑化”なんて言ってもコピーとか取らせちゃいかんでしょ。。

業者との契約にもあったらしいけど、監督してるのは”市”なのでは?

情報システムを扱う業者にしては、お粗末すぎます。。きちんと教育してるんでしょうか?

それとも、情報のコピー、持ち出しは日常茶飯事なんでしょうかねぇ。。

新聞記事へのリンクです。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衆議院本会議って?? | トップ | 廃止ですか。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事