「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

廃止ですか。。

2005年06月22日 | Weblog
とうとう、九州からSLが消えます。。

昭和53年に引退して、昭和62年に復活!

阿蘇の外輪山を目指してスイッチバックを経て運行されてました。。

乗車したことはないですが、小旅行で阿蘇に行くとなぜか途中で出会ってました。

見た感じそんなに大きくもないですが、煙を吐きながら走る姿はとても素敵でした。

今年はディーゼル機関車の協力を得て走ってるらしいですが、できれば、もう一度

修復して欲しいですな。費用はかなりの額になるらしいですが。。

今年の夏は、最後(になってほしくないですが)の雄志を見に行きたいものです。。

JR九州のSLあそボーイのHPです。。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至でした。。 | トップ | 決勝トーナメント進出ならず! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名希望)
2005-06-23 22:19:24
山口のSLもいいですよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事