「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

立派な柿。。

2008年11月14日 | Weblog
あまり柿が好きな方ではないので。。

食べるのも年に数回です。。

職場でいただいたのですが、立派な柿です。。

富有柿でしょうか。。

柿と言えば、中部国際空港で売ってた柿羊羹。。

おいしかったなぁ。。柿はあまり食べないのに・・・・(笑)。。

富有柿の発祥の地は岐阜県だそうで、春に遊びに行った際に

通ってました!!う~ん、知らなかったことが、さびしい。。

和菓子の甘さの基本は、干し柿だそうですから、

柿って昔から貴重な甘味だったのでしょうねぇ。。

って、ことで、この柿はいただきま~す!(笑)。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいもの。。 | トップ | 飲み過ぎたぁ。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事