「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

思案中。。

2016年02月19日 | Weblog
スマホでメールチェックしているせいか、PCにメールソフトを導入していないことに、

今更ながら気が付きました(笑)。。

まぁ、それだけ不便はないってことですが・・・・・。。

でも、メールのリンク先とか確認するときには、PCのほうが画面も大きくて断然見やすい!

そこで、以前使用していた物と、最近見つけたものを入れて比較することに。。





Shurikenは、かなり古いバージョン。。でも、慣れてるからファイル置き場の底からサルベージしてきました。。

Operaは、ブラウザから独立して配布されてたもの。。これも、ちょっと前かなぁ。。

これにPOPでの受信設定でなく、IMAPで設定してみました。。

この選択で、面倒くさいことに。。設定しても受信されない。。確認しながら受信できる設定を行う。。

かなり時間かけて、Gmail.Outlook、Docomo,メインのアドレスと、計5つの設定が完了。。

HTMLが見れてないこともありますが、概ね快適。。

さて、どちらも一長一短あります。。

しばらく使って、決めましょうかねぇ。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これぐらいが良いですわ♪ | トップ | ワォ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事