「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

餃子屋さん?

2016年11月28日 | Weblog
本日は、お休みでした。。

せっかくなので、奥様とお出かけです。。

行先は、以前から行ってみたかった、人吉の餃子屋さん。。

むか~し、そう学生のころ「思い付きの店」ってところで食べた餃子がおいしかったので、

とりあえず、行ったことのないお店に行ってみようかってことで、

「松龍軒」と「ま心」ってお店にGo!



まずは、「松龍軒」。。人吉の国民宿舎近くにあってちょっと目立たないお店。。

8個で370円はどうなんだろ?

食べてみると、うまい!さらにタレに一味を入れると、辛いけど、痛くない。。

一人分しか食べてないのが心残り。。

次はちゃんぽんと餃子のお店「ま心」。。

球磨川沿いの高台。。完全に住宅です。。はっきり言って、ナビか何かで案内されないと迷いそう。。





ちゃんぽんは、醤油が効いたあっさり系。。これまたおいしい。。

お客様も、常連さんと、サラリーマンらしき方々が。。

人吉まで通って食べるってなかなかできませんが、次回は一泊して、

餃子とビールで楽しみたいですねぇ。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べちゃいました。。 | トップ | 休み明けは自転車で? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事