「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

サイバー大学vs読売新聞?

2008年01月21日 | Weblog
吉村作治学長が怒ってましたねぇ。。

昨年、開講したサイバー大学。。

とっても興味があります。。入学予定はありませんけど。。

ただ、当初から気になったのが、「なりすまし」がおこるのでは?

ってことでした。。

学生時代に、「代返」をしたことがある人ならピンとくるのでは?(笑)

そうならないようなシステムを作っているのでしょうけど、

読売の取材通りなら、怪しいですねぇ。。

でも、吉村学長があれだけ興奮して反論しているところをみると、

取材の内容が全て正しいとは限らないってことか?

「教育は相手を信じるもの」との吉村学長の言葉は、すてきです。。

取材の進め方で結果も変わるのかもしれませんが、記事になったことで

在校生の方々に与える影響も十分に考慮しているのでしょうかねぇ。。

ただ、記事にするだけがマスコミの仕事だとは思えないのですが。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガス給湯器がお亡くなりに・... | トップ | taspo(タスポ)です。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事