「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

一日遅れですが。。

2012年03月27日 | Weblog
金星と、月、木星がほぼ一直線に並んだ昨夜。。

体調不良で寝込んでいたので、夜空をみることはできませんでしたが、

今夜、ちょっと撮影してみました。。



さすがに、デジカメで露光時間が設定できない機種でしたので、

かなりボケてます。。木星もなんとか収まりました。。

昨夜は金星が月の上だったはず。。一日でかなり位置が変わるのは、

やはり、地球より内側を回っているからでしょうね。。

肉眼では、もっとはっきりなのに。。



ついでに東の空の土星も見えましたので。。

赤っぽくて、火星?みたいですが、輪が見える(ナイナイ)から土星です(笑)。。

今年は、金環食もあり、天体ショーワクワクですねぇ。。

夜空を見上げるのもいいですよ。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃腸炎。。 | トップ | 香り袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事