「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

駐車監視員

2006年05月30日 | Weblog
6月1日から、駐車違反取り締まりの民間委託が開始されます。。

鹿児島は、鹿児島市内の繁華街周辺のようですが。。

それにしても、駐車違反を取り締まる方々の身分が中途半端かと。。

なんでも、「みなし公務員」だそうで。。

駐車違反を取り締まられて、彼らに対して抗議する

方々は「絶対」いるでしょ。。

身分証で確認するにしても、今までも、あれやこれやと屁理屈

こねて、見逃してもらおうって方がいたわけですし、彼らに

危害が及ばなければよいのですが。。

しばらくは警官が同行するってことですが、なにか違うような気がします。。

検挙数は上がるかもしれませんが、陪審員制度と同じく、

何か、恐ろしい考えも浮かんじゃいます。。

いちばんは、駐車禁止のところに止めないってのがいいのですが。。

あ、鶴丸グループの駐車場は30分までは無料にするとかって

新聞に出てたような??

とにかく、ちょっとの時間止められるスペースがあれば、駐車違反

って目くじら立てないでも良くなるんでしょうけどねぇ。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにここまで。。 | トップ | 対ドイツ戦。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事