「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

寝台特急「富士」2日目。。

2009年08月30日 | Weblog
昨夜からの車中一泊の旅。。

お題の入力で、「二日目」を「2合目」と入力してしまった

玉でございます♪

残念ながら、きれいなお姉様と相席にはならず!

でも、隼人駅から乗車されたちょっと年配のご夫婦と

楽しい時間を過ごせました。。



寝台はこんな感じ。。玉は寝返りをうつのも気を遣ったのでした。。

夜は大分駅で長時間の停車。。

早朝5時から列車のドアが開放されて出入り自由となりました。。



日の出近くですからこんな感じ。。



みなさん、撮影に力はいってました(笑)。。

で、列車内で配られた朝食は、お弁当にみそ汁、お茶。。



列車の写真が印刷された特製弁当。。

車内で食べるお弁当って、なぜかおいしいのよねぇ。。

門司港駅手前で踏み切りで立ち往生の車があり到着時刻に遅れましたが

ホームには出迎えの「鉄ちゃん」が大勢待機。。

フラッシュがまぶしかったのぉ~(笑)。。





帰りの鹿児島本線で、ヘッドマークのない機関車が寝台車を

引いているのをみました。。なんか、寂しいですねぇ。。

できれば、寝台列車を使って紅葉をみる旅とか、

櫻をみる旅とか、企画できたらおもしろいと思うのですが・・・・。。

ダイヤの隙間を走るからたいへんかもしれませんけど。。

とても思い出に残る列車の旅でした。。

ちなみに、乗車証明書なるものもいただき、さらに

浴衣まで記念としていただきました。。



ありがとうございました。。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すすんでます | トップ | 今日の話は・・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (Ami)
2009-08-30 22:19:24
記念に残る品物を貰えたんですね。
寝台車って、一度も乗った事が無かったので
写真を見て、少し感動しました^^
楽しい旅行だったみたいで良かったですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事