「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

バルブ交換。。

2016年09月18日 | Weblog
両親の住まいのトイレが、不機嫌(水が止まっていない?)だということで

ちょっと確認したところ、フロートの根元の弁が何やら緩い感じです。。



毎日動いてるわけですから、摩耗しているのも仕方ないことです。。

そこで、量販店でフロート、バルブ一式交換品を探してみました。。

ToToの製品でしたが、純正品がなかったので、型式を調べて代用品を見つけました。。

5500円ほど。。水道屋さんに頼めば工賃までで2万円くらい請求されるかしら??

交換は30分ほどでおわりました。。

やってみるもんですねぇ。。まぁ、これでしっかり水が止まってくれるといいのですが。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェーンオイル。。 | トップ | 台風のバカヤロー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事