「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

思うこと。。

2020年05月09日 | Weblog
TVで、新型コロナについての情報が多すぎる気がします。。

そして、さらに感じるのが、マイナス面の報道に偏ってないか?

海外での対応を見ていると、日本って、被害が少ない方なのでは?と感じます。。

罰則を伴うような外出制限をかけずに、まぁ、経済活動的には、休業などの規制がかけられましたが、

それでも、海外に比べれば、かなり緩い。。

第2次世界大戦での統制の影響からか、国民の自由を大幅に規制することがない状況。。

その中で、この数字は、かなり優秀なのでは?と思います。。

報道では、自粛要請を守ってないとか、そんな報道があったり、亡くなった芸能人の方の遺族に

これでもかぁ!的な人数で取材してたり。。そこは、密集状態じゃないのかねぇ。。

伝えることは、大事ですが、外出自粛要請の出ている中を中継やリポートしてるのは、ちょっと違和感感じます。。

行政の行っていることに対して、いい面と悪い面、両方を同じくらいの割合で伝えられないのかしら。。

なんだか、「荒れる成人式」みたいな、伝え方が多い気がします。。なんだろ。。誘導されてる??

こんな時だから、しっかりと自分で感じて、考えたいですわ。。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガネ | トップ | パン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事