「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

伊集院五社?

2021年05月09日 | Weblog










伊集院五社と言われるものがあるらしい。。

まぁ、以前から調べてはいたのですが。。

南方(諏訪)神社、稲荷神社、伊勢神社、九玉神社、熊野神社。。

以上なんですが、よく知っていたのは、南方神社と九玉神社。。

あとは、存在は知ってた、熊野神社、全く知らなかった、伊勢神社と稲荷神社。。

九玉神社と伊勢神社は、三キロほど離れてますが他は、かなり近い。。

でも、存在すら知らなかった稲荷神社が、ご近所だったとは!

しかも、かなり雰囲気がよい場所で、なんとも趣のあることか。。

夏場は蚊に襲われそうですが。。

そのうち、場所などをまとめてみたいなっと♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんな近くで! | トップ | 愛鳥週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事