「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

シャーロキアン!

2010年03月05日 | Weblog
3月12日に公開される、「シャーロック・ホームズ」。。

気になる作品ですねぇ。。

こう見えても、玉は自称「シャーロキアン」。。

シャーロック・ホームズを愛する者ですから(笑)。。

高校時代になぜかハマってしまった、コナン・ドイル(作者)。。

産業革命後の活気あふれるイギリスが舞台の推理小説。。

玉的には、冒険活劇なんですけど(笑)。。

映画公開前に、復習しなくては!と思いまして本棚から探し出したのが

この本。。「シャーロック・ホームズの履歴書」。。



彼の生い立ちから、出身大学、好きな食べ物、女性・・・・etc.

フィクションのはずなのに、ここまで実在したかのような研究対象は

そうないでしょうけど。。

読んでいて、楽しい本ですが読み進めるごとに、実在した

「シャーロック・ホームズ」って、疑わなくなる自分が・・・。。

世界で一番読まれている書物は、「聖書」。。

次に読まれているのは、「シャーロック・ホームズ」。。

そう思ったあなたは、玉と同じ、「シャーロキアン」♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪にはアルコール×・・・葛... | トップ | PHSは、消えるのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事