「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

星空♪

2007年04月20日 | Weblog
鹿児島市立科学館。。

大人は子供連れで無い限り、あまり行かないところかもしれません。。

ここに、プラネタリウムがあります。。

10年ほど前、行った記憶があるのですが・・・・・。。

昨年末からの工事も終わり、オープンだそうです。。

以前行ったときも、県立文化センターのプラネタリウムより

大きくて、かなりの迫力でしたが、今回はそれをさらに上回る

鮮明さだそうで、双眼鏡を持ち込むことも推奨されてるそうで。。

しかし、一人でいくところじゃないよなぁ(笑)。。

天の川の鮮明さは、ギネス級だそうですがね。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣立ちでしょうか。。 | トップ | 不敗神話が・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事