「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

イナゴさん?

2018年06月26日 | Weblog
職場のアスファルトの上で、見つけました。。



はっきり言って、かわいくない!

まず、色が緑じゃないところが、地味ですねぇ。。

新緑の時期に、この色では、草むらでも目立っちゃいます。。

しかし、蒸し暑いのに、アスファルトの上を歩いてるなんて。。

よく見ると、左の後ろ足が見当たらない??

ケガしてたのかぁ。。飛びはしないけど、普通にトコトコ歩いてる。。

人間だったら、まず動けないよなぁ。。

なにか、生命の強さと、昆虫の強さを見た気がしました。。

意地悪なこと言って、ごめん!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑いと・・・ | トップ | 今夜は定例会でした。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事