懐かしい写真がでてきました。
鹿児島県の唯一の私鉄だった、”鹿児島交通線”通称”南薩線”。。
地元民は、”ナンサッセン”と呼んでおりました。
高校までは、同級生が通学で使っておりました。たしか大雨、台風の影響で
鉄橋が流され、トンネルが崩れかけるという被害を受け、それを修復できないまま
廃線となりました。
角と丸の車両がいまして、角は伊集院駅から鹿児島本線に乗り入れ、西鹿児島(現鹿児島中央)
まで運行してました。。JRが20分で運行しているのに、たしか、30分かかったような・・。
沿線の町とも来月をもって合併することですし、ちょっと思い出してみました♪
こちらの方がくわしいですので。。
鹿児島県の唯一の私鉄だった、”鹿児島交通線”通称”南薩線”。。
地元民は、”ナンサッセン”と呼んでおりました。
高校までは、同級生が通学で使っておりました。たしか大雨、台風の影響で
鉄橋が流され、トンネルが崩れかけるという被害を受け、それを修復できないまま
廃線となりました。
角と丸の車両がいまして、角は伊集院駅から鹿児島本線に乗り入れ、西鹿児島(現鹿児島中央)
まで運行してました。。JRが20分で運行しているのに、たしか、30分かかったような・・。
沿線の町とも来月をもって合併することですし、ちょっと思い出してみました♪
こちらの方がくわしいですので。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます