「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

ちょこっとバージョンアップ。。

2010年08月24日 | Weblog
自転車店で、自転車の調整してもらいました。。

ディレイラーのプーリーをついでに高機能なものに。。



これまでの物は、真ん中に軸受けのパイプが入っているタイプ。。

交換した物は、軸受けにセラミックのベアリング仕様。。

店長のお話だと、長距離で効果が出るらしい。。



それよりも驚いたこと。。

ディレーラーハンガー&ディレーラーの曲がってる疑いが!!

店長様の粋な計らいで、ディレイラーハンガーを交換してもらい

さらに、強引に工具を使って調整していただきました(笑)。。

で、試験走行・・・・・。。

驚くほど、軽い!

これは、目から鱗状態。。

次の日曜の約90キロ走行会が楽しみです。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産いただきました。。 | トップ | 秋の味覚・・・・かぁ?(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぎは (rana)
2010-08-25 06:53:43
たまにゃんのびあんちくんも、プチバージョンアップしてきて快適使用になってきましたね。
 つぎは、BB交換をお勧めいたします。
これがなかなかいいんですよ。日曜日のサイクリングで暴走猫にならないようにしましょう(笑)
返信する
暴走? (玉鈴♪)
2010-08-25 22:01:53
オイオイ、暴走なんてしません!

安全運転、安全運転。。(笑)。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事