「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

狂犬病。。

2006年11月17日 | Weblog
う~ん、狂犬病って死亡するんですね。。

京都の男性が、狂犬病で死亡したそうです。。

かまれたのは、フィリピンだそうですが。。

国内での感染は無いのでしょうかねぇ。。

鳥インフルエンザとか、未知のウィルスの活動が

目立つここ数年。。狂犬病って簡単に治ると思ってました。。

保健所で狂犬病の予防接種とか、聞いたことはありましたが、

ちょっと怖いですねぇ。。

ただ、ヒトからヒトへの感染はないらしいですが、感染したヒトから

犬への感染はないのでしょうか。。

気になるところです。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また知事逮捕だそうで。。 | トップ | カーフェリーなんです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事