「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

武者行列保存会。。

2018年10月28日 | Weblog
伊集院の妙円寺詣り。。

今では、「妙円寺詣りフェスタ」と名前を変えて、

旧暦の9月14日(関ヶ原の戦いがあった日9に関係なく10月の第4日曜日とその前日に開催。。

メインは、なんだろ?武者行列保存会の神社への参拝ですかねぇ?



でも、前日に行われた、太田の太鼓踊りや、徳重の大たいこ踊りなど、県の無形文化財に指定されてる

物が、人の少ない土曜日に行われてるのがちょっと納得いかないなぁ。。

あの迫力ある踊りを大勢の方に見て欲しい。。

二日の日程は間延びしてると、今年はすっごく感じましたねぇ。。

でも、天気に恵まれて、まずまずの人出でした。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定例会でした。 | トップ | ご飯のお供。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事